稼げる競艇予想サイトを判断する上でも最低限必要な6つの検証方法を紹介!

ウェブ上には競艇予想サイトも沢山ありますが、それを検証する検証サイトも多数存在しています。

利用価値のある競艇予想サイトなのかを調べるには必要なサイトです。

また、検証サイトによってもその検証方法は様々にあります。

では、どの部分を検証するのが一番効率の良い方法なのでしょうか。

この記事では競艇予想サイトを判断する為の検証方法を紹介していきます。

検証サイトはありすぎる!

多すぎる懸賞サイト(競艇予想サイト 検証方法)

競艇予想サイトについて検証しているサイトは山程あります。

サイトによって検証方法も様々に存在しています。

その記事を書いているライターの観点と、それに対するユーザーの口コミを見る事で本当にその検証結果が正しいものかどうかを判断する事ができます。

では、なぜここまで多くの検証サイトがあるのでしょうか。

簡単にお話すると、悪徳競艇予想サイトが自分自身のサイトの評判を上げるために、「サクラ」使って口コミを書き込んだり、ステマの記事、ステマの懸賞サイトを量産している事があるからです。

数多くある検証サイトからそのステマサイトを判断するのは非常に難しいでしょう。

しかし、いくつもの検証サイトを見ていくと、明らかに言っている事がおかしいと、分かってくるかと思います。

なので、検証サイトに書かれている内容をそのまま信じてはいけません。

必ず、書かれている内容が真実なのかを判断していかなければなりません。

競艇予想サイトが検証サイトに掲載されているか探してみよう

競艇予想サイトを探す(競艇予想サイト 検証方法)

登録を考えてたり、有料情報の購入を考えている競艇予想サイトがあったとします。

そんな時にはまず、検証サイトで調べる事になると思います。

目的となる競艇予想サイトが検証サイトを見つける事ができたら、まずは検証方法に注目してください。

その検証サイトでは、あらゆる検証方法を使って競艇予想サイトを調べていましたか?

もし、様々な検証方法を使って検証を行っているのであれば、できるだけ時間をかけてじっくりと熟読し、対象となる競艇予想サイトについて理解してください。

また、逆にざっくりとした検証方法だけであれば、あまりきちんとした検証を行っていないのが伺えるので参考にはならないかもしれません。

様々な角度から検証している?

様々な角度から検証(競艇予想サイト 検証方法)

上記でも、検証方法に注目してくださいとお話しましたが、競艇予想サイトを検証サイトで調べる上で検証方法は非常に重要なポイントとなってきます。

冒頭では検証サイトは沢山ある、お話もしましたが、各検証サイトごとに「検証方法」は様々です。

競艇予想サイトについて細かくしっかりと、様々な角度から検証している?という点が非常に大切な要素です。

検証サイトの中には適当な文章が書かれていたり、数行の短いテキストが書いてあるだけの検証サイトも存在します。

そのような検証サイトはマトモに検証をしておらず、書かれている検証内容には信憑性がなく、参考にする価値が全くないと言っても良いでしょう。

また、特定の競艇予想サイトだけを明らかに褒めているようなサイトもあります。

その様な場合は競艇予想サイトが運営している場合があるので注意してください。

では、検証サイトはどのような検証方法を使って悪徳競艇予想サイトか優良競艇予想サイトかを判断しているのでしょうか。

競艇予想サイトを検証する上で、最低限必要な項目を詳しくみていきましょう。

特定商取引法に基づく記載から所在を特定!

特定商取引法(競艇予想サイト 検証方法)

まず初めに行う検証方法が、対象となる競艇予想サイトの運営元は存在しているのかという点です。

ほとんどの競艇予想サイトには「特定商取引法に基づく記載」というページがあり、そのページ内に運営会社名・所在地・電話番号などの記載があるかと思います。

「特定商取引法に基づく記載」はインターネット上で商品やサービスを販売するときには必ず記載する事が義務付けれれています。

なので、「特定商取引法に基づく記載」が書かれていない競艇予想サイトの場合は、悪徳競艇予想サイトの可能性が非常に高いと言えるので信用する価値はないと思っても良いでしょう。

競艇予想サイトの中には「特定商取引法に基づく記載」の項目だけはしっかりと埋めているサイトがあります。

パッと見では素性を明らかにしていて安心と、思うかもしれません。

しかし、悪徳競艇予想サイトの中には嘘の情報を記載している場合もあります。

それを判断する為にも書かれている住所をgooglemapなどで検索して確かめるのも手かもしれません。

googlemapを調べた時に民家など、「ここで運営しているの?」と思うような建物が出てきたら注意すべきですね。

無料予想の精度を確認!

精度を確認(競艇予想サイト 検証方法)

次に競艇予想サイトを判断する為の検証方法は「無料予想」についてです。

最近の競艇競艇サイトでは、ほとんどの場合無料予想を提供しています。

有料の競艇予想サイトであっても、提供される無料予想が当たっているかどうがは非常に大切なポイントです。

ほとんどの競艇予想サイトでは無料予想を提供しているので、単に無料予想を提供していれば良いという事ではありません。

もし、無料予想の的中率が悪いのであれば適当な予想を提供している可能性が非常に高いですね。

逆に無料情報がしっかりと的中しているのであれば、高評価となるポイントです。

対象となる競艇予想サイトで無料情報が当たるという事は、有料情報の期待も持てるという事に繋がってきます。

また、無料予想で的中する事ができれば有料予想を購入しなくても資金を増やせる可能性がでてきますね。

そうすれば、そこで資金を増やして更に質の高い有料情報を購入して更に稼ぐということに繋がっていくでしょう。

その有料情報は本当に当たる?

本当に当たるのか(競艇予想サイト 検証方法)

次は競艇予想サイトの命とも言える、有料情報についての検証方法です。

競艇予想サイトの一番の要となる部分は、なんといっても提供される有料情報が当たっているのかどうです。

この部分はどの検証方法よりも一番重要です。

もし、競艇予想サイトで提供されている有料情報の的中率が低く、あまり当たっていないようであれば、その競艇予想サイトを利用しないほうが無難かもしれません。

この内容を検証していくには、口コミサイトの評判などを参考して、実際にその競艇予想サイトを利用した会員のリアルな声に注目してみてください。

口コミの中には「○○コースの的中率が高い!」などと情報名が書かれているものがあります。

その内容の裏付けが取れて、信用できると確信したら有料予想に手を出してもよい良いかもしれません。

電話対応を受け付けているのか

電話対応(競艇予想サイト 検証方法)

次の検証方法は、対象となる競艇予想サイトのサポート体制を確認することです。

やはり、ユーザーサポートがしっかりしている競艇予想サイトは人気も出ますし、安心感があるのでユーザー離れもおきません。

中でも、電話対応を行っている競艇予想サイトは非常に細かく丁寧にサポートしてくれるのでオススメです。

今の時代、メールが当たり前になっていますが、きちんと電話でやり取りできるのは大切なポイントです。

また、メールだけの対応になってしまうと、自分が伝えたい事が上手く伝わらず、無駄なすれ違いになってもしまうでしょう。

その様な心配もなくなるのは助かりますね。

しかし、電話対応を行っていても悪徳な業者も存在するので注意してください。

そのような競艇予想サイトは電話で「あなただけに特別な情報がある」「必ず当たる情報がある」などと様々な手段で勧誘を行ってきます。

もし、営業電話がしつこいのであれば、その競艇予想サイトは危険な可能性があるので注意してください。

不的中のときの保障は?

保証(競艇予想サイト 検証方法)

競艇予想サイトの中には不的中だった場合の保障をしてくれるサイトがあります。

特に電話対応をしてくれる競艇予想サイトの場合に多いですね。

万が一予想が不的中だった場合に親身になって相談にのってくれたり、ポイントの返還など、特別な対応をしてくれたりします。

不的中でも何も保障してくれない競艇予想サイトよりは圧倒的に良いでしょう。

なので、競艇予想サイトを選ぶ際には不的中だった場合の保障精度のある競艇予想サイトを選ぶのが無難かもしれません。

的中実績の捏造を暴く!

的中実績の捏造(競艇予想サイト 検証方法)

競艇予想サイトを「悪徳競艇サイト」か簡単に判断する検証方法が的中実績が本当に正しいのかという点です。

一つでも的中実績に捏造があれば、他の的中実績も同じく捏造していると考えて良いでしょう。

ここでは、一番カンタンに的中実績の捏造を暴く方法を紹介します。

まずは、競艇予想サイトのドメイン取得日を調べてみましょう。

ドメイン取得日とは、言わばその競艇予想サイトの「誕生日」です。

この日付を調べる事ができれば、いつぐらいから運営していたのかが予想がつきます。

そして、次に掲載されている的中実績の最古の日付を調べてみましょう。

ここで、的中実績の矛盾があれば間違いなく捏造を行っていると判断できるでしょう。

例えばドメイン取得日が2019年1月1日だったとして、最古の的中実績が2018年1月1日だったとします。

おかしいですね。

サイトの誕生日でもあるドメイン取得日よりも前の的中実績ということで、捏造をしていると判断できます。

中には、この方法で捏造が暴かれないように最近の的中実績しか掲載していない場合もありますが、競艇予想サイトを判断する上で重要な検証方法なので是非試してみてください。

口コミサイトにもサクラが存在している

サクラの存在(競艇予想サイト 検証方法)

競艇予想サイトを検証する最後の方法として、他の口コミサイトを使う手段があります。

口コミサイトには良い口コミや悪い口コミと、様々な内容が書き込まれています。

しかし、口コミに書かれている良い口コミの内容に「具体性」がなかったり、あまりにも高額な内容だったりしているものは怪しい目で見たほうが良いでしょう。

競艇予想サイトを運営している業者の中には自社のサイトの評判を上げる為にウェブ上にある口コミサイトに自分のサイトの良い口コミを書き込んでいたりします。

あまりにも高評価なものばかりの競艇予想サイトは十分に注意が必要だと思います。

まとめ

この記事では競艇予想サイトを判断する様々な検証方法を紹介していきました。

やはり、競艇予想サイトを利用するからには、優良で稼げる競艇予想サイトを利用したいと考えるのが普通だと思います。

この記事で紹介した検証方法を使って、優良競艇予想サイトに出会えるように検証してみてくださいね!