競艇予想サイト「舟生」は競馬予想サイトも運営!はたして競艇予想の精度は!

サイト名 舟生
TEL 03-6328-0552
メール info@funanama.com
住所 東京都渋谷区桜丘町23番17号 シティコート桜丘 408
URL http://funanama.com/
コメント 競馬予想サイトも運営しています。

競艇予想サイト舟生は新しい!

概要(舟生)

今回は競艇予想サイト舟生について検証していきます。

まずはサイトの創設日とも言えるドメインの取得日を調べてみると2018年10月12日となっていました。

今回、検証しているのが2019年5月なのでオープンしてから7ヶ月と、比較的新しいサイトということが分かりました。

オープンしてからあまり時間のなっていない競艇予想サイトなのに、口コミなどの評判が非常に高いことが見受けられます。

詳しく調べていくと、オープンまでに2年を費やして構想からじっくりと準備していたようです。

法人自体を2017年9月に立ち上げ、約1年近くかけて競艇予想サイトをオープンさせたようです。

実は舟生は競馬で高額の万馬券を的中させてきた「馬生」と姉妹サイトです。

競馬予想サイト馬生のユーザーの方々から「競艇の予想サイトも作って欲しい」というような要望が多くなり、2年近く準備した上でオープンさせたようです。

競馬予想サイトも運営していた

競馬予想サイトも運営(舟生)
冒頭でも説明しましたが、競馬予想サイト「馬生」との関連性です。

というのも、競艇予想サイト舟生のサイト内で舟生自体が「馬生」と姉妹サイトだということを自ら告白しています。

特定商取引法に基づく表記を確認してみても、運営会社等の情報も一致しているので、姉妹サイトということで間違いないかと思います。

競馬予想サイトの馬生は数年前から運営していたようなので、最近流行りの競艇ブームに便乗して事業拡大をしてきたのでしょうが、競馬で的中実績を残せてきたからといって競艇でも、それと同じ様に的中実績を残していけるとはかぎりません。

また、舟生をオープンさせるきっかけになったのが馬生のユーザーが競艇予想サイトも作って欲しいと要望があり2年の歳月を経てオープンさせたそうですが、競馬サイトのユーザーが競艇予想サイトを作って欲しいと要求するのは意味が分かりません。

競馬予想サイトに今日予想を求めるなんて、本当にユーザーからの要望があったのでしょうか?

中身の薄い無料コンテンツ

豊富な無料コンテンツ(舟生)

競艇予想サイト舟生にはいくつかの無料コンテツがあります。

無料の買い目情報と、オーソドックスな情報、この他にも様々な無料コンテンツを確認できました。

以下にまとめたのでご紹介します。

・今週の注目レース
開催が近いレースの情報が公開されています。

実際に中身を確認してみると舟生独自で解析された情報というよりかは、対象レースの優勝賞金額や歴代の優勝者、レース場の特徴といった簡単な情報を紹介している内容でした。

インターネットなどで少し調べれば、すぐに見つかる様な内容なのでもっと深い情報について触れてほしいものです。

・競艇オヤジの小言
競艇に関する様々な情報を包み隠さず本音でつぶやくコラムのようなものだそうです。

実際に中身を確認していくと競艇オヤジという人が最近の競艇で起こったニュースなどを話しているだけのものでした。

書かれている内容も競艇に詳しい人が書いたものとは思えないものです。

競艇ファンがSNSなどで発信する情報を見たほうが、まだ勉強になるかもしれませんね。

・今週のマル得情報
各会場で開催されているお得情報を公開しています。

確認すると、公式ページに掲載されている情報を、ほぼコピペで紹介しているだけでした。

・初心者 武井玲奈の競艇成長日記

武井玲奈という競艇女子の成長日記というコンテンツ名になっていますが、舟生で提供された予想の的中情報の紹介となっていました。

無料コンテンツの内容は以上のようになっていました。

パっと見は無料コンテンツが豊富そうだったので好印象を受けたのですが、実際に確認してみると中身の薄い情報ばかりで少し残念に思いました。

会員登録特典は30000円分のポイントプレゼント

会員登録特典(舟生)

競艇予想サイト舟生では会員登録すると30000円分のポイントがプレゼントされます。

実際に登録してみると、きちんと300ポイント付与されていることが確認できました。

登録特典で3万円分のポイントをプレゼントするなどと太っ腹に思えますが、競艇予想サイト舟生の有料情報のほとんどはポイントで購入することができなく、ポイントを使う機会がほぼないので注意してください。

無料予想は3連単

無料予想はレース当日の12時前後に3連単が提供されます。

デイレースに特化しているのではなく、ナイターレースの予想も提供しているので自分にあったレースの予想を使えるかもしれません。

無料予想に参加した結果

実際に提供されている無料予想を使って精度について検証していきます。

無料予想(舟生)

今回提供を受けたのは児島7レースの買い目です。

3連単のフォーメーションで軸を1号艇と4号艇に絞った物のようです。

1点あたりの推奨金額は500円から~1000円となっていたので、今回は1000円で勝負をかけてみるこよにします。

目標金額がどのくらいの金額か記載がなかったので、前売りのオッズを見てみることにしました。

オッズを参考にしてみると、的中すれば2万円程度の利益が見込めるものとなっています。

もし、的中すれば中々のお小遣いになるでしょう。

それでは期待して結果を見ていきましょう!

無料予想の結果(舟生)

4-2-1で的中です!

4-2-1に1000円投資したので1000×35.7倍で35,700円の払い戻しとなりました。

投資金額を引いても23,700円のプラスとなったので十分に満足する結果が得られました。

買い目が少し多いかなとは思いましたが、トリガミにもならないようにきちんと計算されていたのかもしれませんね。

的中実績は情報名の記載なし

的中実績(舟生)
競艇予想サイト舟生の的中実績を確認しました。

的中実績をレース名、券種、的中金額の記載がありました。

ただ、提供情報名がないのが残念に思います。

悪徳競艇予想サイトではわざと提供情報名を記載しないことが多く見受けられます。

なぜなら、提供情報名を提供しない事によって空売りの的中実績を掲載することが容易になるからです。

高額な目標金額

高額な目標金額(舟生)

競艇予想サイト舟生の有料情報をまとめましたのでご紹介します。

・ビギナーセレクション
レース数・・・2レース
券種・・・・・3連複4点
料金・・・・・4800円

・エリートセレクション
レース数・・・2レース
券種・・・・・3連複3点
料金・・・・・12000円

・ナイターセレクション
レース数・・・2レース
券種・・・・・3連単5点
料金・・・・・19800円

・ダブルアップセレクション
レース数・・・2レースコロガシ
券種・・・・・3連単
料金・・・・・30000円

・ランダムセレクション
レース数・・・2レースコロガシ
券種・・・・・3連単6点、3連複4点
料金・・・・・58000円

・プロフェッショナルセレクション
レース数・・・2レースコロガシ
券種・・・・・3連単4点、3連複3点
料金・・・・・89000円

舟生の一番高い有料情報の目標金額が400万円らしいのですが、競艇で本当に400万円もの利益を出すことができるのでしょうか?

また、他の競艇予想サイトでは情報をポイントで購入する場合が多いのですが、競艇予想サイト舟生ではポイントを使うのではなく、現金で購入する形となっていました。

有料情報に参加を考えている方は間違ってポイントを購入しないようにご注意ください。

競艇予想サイト舟生の評価

評価(舟生)
今回は競艇予想サイト舟生について検証してみましたが、いかがでしたでしょうか。

舟生のオープンの理由など懸念点が残る部分もありましたが、的中実績の捏造など、目立った悪質な箇所はありませんでした。

提供された無料予想も的中することができたので、まだ悪徳競艇予想サイトと断言はできないかもしれません。

今後も引き続き調査していく必要があると感じました。

ニックネーム
評価
本文
馬生
★☆☆☆☆
名無し
残念ながら馬生で俺はガッツリマイナスくらったんで、舟生になろうが一切信用しません。 とりあえず、みんなも気をつけて。
馬生
★★☆☆☆
馬生
馬生使ってました。結果は1度も当たらずのマイナス。1ヶ月で辞めました。 舟が当たるとは考えにくい。 どうせ変わんないでしょ。
馬生
★★★☆☆
匿名
競馬のサイトもやってる競艇サイト多いね。 こないだ無料予想を確認したら的中してたから今度は実際に舟券買ってトライしようと思います。
舟生
★★★☆☆
匿名
馬生の評判悪いけど実際舟のほうはどうなの? 競馬が当たらなくて舟が当たるなんて都合が良すぎるような・・・・