競艇予想サイト「カタル」は有料情報をnoteを使って販売する予想屋だった!

サイト名 カタル
TEL 記載なし
メール 記載なし
住所 記載なし
URL https://note.mu/kataru4649
コメント noteで有料予想を販売するサイトです。

競艇予想サイトカタルはNOTEで予想販売

noteで販売(カタル)

今回は、競馬予想屋のカタルという人物が運営しているブログを検証します。

このブログサイトはすべて有料になっており、「NOTE」という商材販売サイトで予想販売をしています。

このカタルの特徴、予想は厳選で本命は2点という軸が決まったスタイルです。

点数も少なく、買い目を提供しているので、わかりやすい感じはあります。

しかし、予想をどのように行っているかは、本人のNOTEを見るか、彼が配信しているTwitterをみるしかないようです。

彼の、Twitterに記載がありました紹介文はこれだけになります。

競艇予想屋のカタルです。皆さん宜しくお願いします。予想は厳選で本命は2点より多くはしたくないですね。

非常にシンプルで、逆に言ったら他の情報は一切出てきません。

Twitterの知名度は、そこそこあるようですね。

今回はカタルの予想についての詳細と、彼のTwitterの内容をもとにどのぐらい当たるのか検証しましょう。

カタルはTwitterでよく配信する

Twitterで配信(カタル)

上記でも簡単に説明したと思いますが、カタルはNOTEとTwitterの両方で運営しているようです。

こちらは2016年10月にツイッターを開設しており、現在のフォロワー数は、2400人超となっています。

爆発的な印象があるのが、トップに固定されている294万円の予想を的中させているということですね。

その固定ツイートの内容は、カタルの予想にのった人が294万を的中させたというLINEの会話でした。

ツイート内容(カタル)

実際のとこ、本当なのか不明ですが、カタルは下記のようなコメントを残しています。

カタル【競艇予想屋】

@kataru4649  2018年1月30日

超大物から非常に競艇を楽しんで、僕に感謝のメッセージを下さり、本当に光栄です。

予想屋として、バチっと熱い?的中を連続で出せた時は、自分が的中するよりも嬉しい気持ちになります。

皆様、本当に有難うございました。
それにしても294万円の的中はおったまげました、おめでとうございます。

超大物という部分の詳細は全くわかりませんが、感謝の声が届いたのでしょう。

次にツイッターのプロフィールには以下のように記載されています。

競艇を実践し語っているカタルです。

ということなので、もしかしたらボートレーサーの経験がある人?なのかもしれないですね。

基本的には有料ノートを販売しており、これの的中実績をツイッターでつぶやいているということが多いので、予想を見る為には課金が必要と思っておいた方が良いです。

また、その有料ノートのフォロワーが1000人を超えているというのも見逃せないポイントですね。

ざっくりとツイッターの的中実績を見ている感じだと、10倍超くらいが一番多い印象です。

何より的中率が非常に高く、5レース予想して4レース当たっているというような報告が多いです。

カタルに予想を購入して、当たった方がリツイートするか、DMを送って来て感謝を伝えているようですね。

しかし、有料コンテンツを一般人が販売している事なので、集客目的の自作自演でもおかしくはありません。

noteで有料販売

note(カタル)

競艇予想サイトカタルはnoteで有料販売しています。

下記の内容、実際にNOTEに記載されている内容になっています。

その内容をNOTEより抜粋して引用します。

7月4日(木)勝負4レース予想

多摩川・三国

特に?熱い勝負レースが2レース

勝負中の勝負レース⬇︎

予想の詳細について現段階では、わかりませんがカタルは、毎日どこかやってるレースの予想をしているようです。

また、熱いレースと個人で決めて、4レースを選んで予想を販売しています。

他にも下記のような記事もありました。

7月3日(水)ナイター5レース予想

住之江・若松・大村

特に?熱い勝負レースが4レース

【?極・勝負レース?】が1レース

7月3日(水)勝負5レース予想

三国・児島

2日前 9R中7R?
昨日 6R中4R?

特に?熱い勝負レースが3レース

このように、熱いという表現で押している予想を販売しているようですね。

絵文字なども使って、少しラフな感じも伝わってきますね。

販売金額は100円から600円あるが、細かい値段の違いは良くわかりませんでした。

有料情報の購入方法

購入方法(カタル)

カタルの予想は有料情報のNOTEでしか購入できません。

まずはnoteのアカウントが必要となってくるので登録しましょう。

気になる情報の「もっとみる」というところをクリックすると、詳細の金額もわかります。

そして、その中の記事を、購入するというところをクリックすると、その記事の全文を見ることができる

有料ノートは購入することで内容を全て読めるようになります。

購入するには、まずノートの個別ページを開き、「ノートを購入して続きをみる」ボタンをクリックします。

購入方法2(カタル)

購入内容の確認が表示されます。

クリエイターをサポートしたい場合はチェックボックスにチェックを入れた上で、右下の「決裁方法を選択」をクリックしてください。

サポート機能については下記の内容をご覧ください。

購入方法3(カタル)

支払い方法は現在、クレジットカードと携帯キャリア決済(docomo,au,SoftBank)に対応しています。

携帯キャリア決済とは、noteでのお支払い代金を月々の携帯電話の利用料金とまとめてお支払い頂ける方法です。

この方法で購入すれば、クレジットカードなどが無くても、スマホだけで購入して読み事ができますので、便利ですね。

無料予想はしていません!

競艇予想サイトカタルでは無料予想の提供は行っていませんでした。

おそらくは、個人で運営している為も考えられますが、一般的な個人ブログでも無料予想は提供し、自信のあるレースだけは有料noteでの販売を行ったりしています。

そのなか、無料予想を一切提供していないとなると、提供する予想にかなりの自信を持っているのかもしれませんね。

有料予想に参加した結果

競馬予想サイトカタルでは無料予想がないという事が分かりました。

しかし、これでは競馬予想サイトカタルの実力がどれ程のものか知るよしもありません。

そこで、有料情報を一つ購入して競馬予想サイトカタルの予想の精度を検証していきたいと思います。

7月3日(水)ナイター5レース予想

住之江・若松・大村

特に?熱い勝負レースが4レース

【?極・勝負レース?】が1レース

7月3日(水)に提供されている上記の予想を購入してみました。

すると以下の様な内容が書かれたnoteを見る事が出来ました。

特に熱い勝負レース↓
若松12R【締め切り20時42分】信頼・高
本命1-23-23 抑え1-23-4 1-4-23

ここは①峰選手の腕が抜群で敵なしですね。

2,3号艇もSGクラスの腕で③篠崎選手が安定していますね。

④平田選手も捌けるが、⑤森選手が無理に内へ入るのが怖い。

勝負される方は

1-23-234で狙ってみて下さい。

500円という安い記事なので、提供される予想の根拠などに期待はしていませんでした。

しかし、いざ購入してみると想像以上に的を得た内容が書かれており、500円とは思えないクオリティです。

せっかく検証という事なので、記事の「勝負される方は※1-23-234この4点で狙ってみてください。」とあったように1-23-234の4点で1点1万円で勝負してみたいと思います。

Twitterなどでも的中結果を寄せるユーザーがいたりと、評判が良さそうなので期待を持って結果を見ていきましょう。

無料予想の結果(カタル)

1-2-3の3連単で見事に的中しました。

しかし、1番人気の3連単だったため、配当が低く4.5倍という結果でした。

投資金額は全部で40,000円で1点に10,000円賭けたため、45,000円の払い戻しとなりました。

情報の購入金額を差し引いても3,500円のプラスにはなったので良いお小遣いにはなりました。

予想の内容に書かれていた通り、1号艇の峰竜太選手が圧倒的な力を見せつけ勝利しました。

非常に精度の高い予想を提供してくれているようには思えますが、バリバリに堅いレースでの予想だったので高配当も望めず、あまり楽しめるものではありませんでした。

今回購入した記事が堅いレースだったのかもしれませんが、もう少し穴狙いでも良いのでは?と正直思ってしまいました。

もし、毎回、1番人気の買い目が提供される様であれば、誰でもできるような予想でウンチクだけを言えば良いので買う価値はないように感じました。

的中実績はTwitterに発見

競艇予想サイトカタルには的中実績というものがありませんでした。

その代りに、Twitter上には競艇予想サイトカタルの予想を購入して的中した方が送ってきた画像があったので紹介します。

的中実績(カタル)

具体的な買い目の記載は全くありませんでしたが、1日通した結果として投稿されていました。

本日購入金額が85,500円で本日払戻金が118,500円となっており、56,000円のプラスと紹介されていました。

いったい何レース購入してこの結果になったのかは定かではありませんが、購入可能ベッド数を見ても、あまり多くの点数を買ったようには見えません。

恐らくは、1レースで85,500円を賭けて118,500円の払い戻しがあったのではないでしょうか?

しかし、それならば1点の賭け金は相当高いものと推測できますが、回収率は200%も超えていませんでした。

この的中実績からも分かるように競艇予想サイトカタルは硬くて堅実なレースを選び、オッズや回収率が低くても狙っていくという予想のスタンスなのでしょう。

情報料金

競艇予想サイトカタルでは「note」を使い有料情報の販売を行っています。

基本的には3連単の買い目を提供しています。

提供レース数は5レースから9レースと幅広く用意があります。

販売金額は100円から600円となっているので、そこまで負担にかかる金額ではないので良心的かなと思いました。

競艇予想サイトカタルの評価

今回は競艇予想サイトカタルは「note」を利用して記事を有料販売しているサイトでした。

このカタルに関しては、悪徳サイトの可能性は非常に少ないでしょう。

しかし、個人が販売している為、的中実績や予想に関してもなんでも書けてしまいます。

有料コンテンツ自体は値段もそんなに高くないので、Twitterの情報だけをみると評判もあることから参考までに買っても良いのではないでしょうか。

あとは、内容と結果を見て個人で継続するか検討してみて下さい。

ニックネーム
評価
本文

カタル
★☆☆☆☆
当たっても激安配当メイン 継続して買うと全然勝てないのでやめました
- 元購読者

カタル
★★★★★
カタル帯取ったぞ、感謝だ
- ぽこちん

カタル
★★★★★
かなり当たりますし、他の予想屋に無いシンプルな凄さが良い
- 競艇素人

カタル
★★☆☆☆
硬いレースでの予想です。 狙えるレースがないと予想しない日もあります。的中が数回続く時もあれば 1日4つの予想中、1つも当たらない事がありました。 オッズが低いものが多いのでベッド数を増やさないとならなくて、全部ハズレちゃうと かなり痛手でした。 期待していたぶん残念な気持ちになりました…
- ひみつ

カタル
★☆☆☆☆
買う価値無し。 1-23-234 馬鹿ですか?
- 何だこの提灯

カタル
★★☆☆☆
当たらない。当たらないってツイートがない時点で火消しを疑う。
- 匿名

カタル
★★★☆☆
個人のブログ感覚にしか思えない。 それなら無料で提供してくれたらいいのに・・・
- 名無し

カタル
★★★★★
大村最終情報的中しました!! 2-1-4で8300円です。
- 匿名

カタル
★★★★★
ツイッター予想家では評判良い人ですよ。 たまに無料で予想公開するんでフォローおすすめです。
- 匿名