競艇予想サイト「予想LIVE(予想ライブ)」は常昇社系の悪徳サイト!

サイト名 予想LIVE(予想ライブ)
TEL 03-5913-8357
メール mail@yoso-live.net
住所 東京都杉並区成田東3-6-7 プチ・キミ 1号室
URL http://www.yoso-live.net
コメント 量産型予想サイトです

競艇予想サイト予想LIVE(予想ライブ)は量産型予想サイト!?

概要(予想LIVE)
今回は競艇予想サイト予想LIVE(予想ライブ)について検証していこうと思います。

サイトのトップページを確認してみると、何やらサイトの構成や作りに既視感を感じます。

どうにも見覚えあると思まいまして、特定商取引法に基づく表記のページを確認してみると。

「株式会社エンタープライズ」とあります。

この会社名を見てお気づきの方もいると思いますが、この「株式会社エンタープライズは」所謂「常昇社」の別会社である可能性が高いと言われています。

尚、「常昇社」は現在は社名を変更して「株式会社アドバンス」となっているようです。

このサイトについては天候、選手の枠別成績、モーター評価などあらゆる項目やリアルタイム情報を使って加減点による絞込みをする「トータルマッチング法」を強みにしているようですが、同じ運営元が運営する競艇予想サイトでも、名前を変えて同じ予想法として紹介しているのを発見しました。

どうやら予想法を使いまわしているようですね。

そもそも独自の手法のように見えますが、やっている事我々利用者が予想をするときにしている事と変わらない気がします。

ただ、難しいことを並べて理論的に予想しているように見せかけているだけではないでしょうか。

この予想LIVE(予想ライブ)についても量産型予想サイトの一つのようです。

全てフィクション

内容はフィクション(予想LIVE)
予想LIVE(予想ライブ)について、利用規約のページを確認すると下記のような文面を見つけましたので引用いたします。

第10条【免責事項】

(6)メールやキャンペーン、サイト内の記載内容の中にはライター等競艇関係者から入手した情報と共に弊社独自で推理を元にし創作した内容、エンターテイメント性を向上させる為に創作した内容も含まれます。よって記載内容全般はあくまでフィクションと捉えて頂き、登場する団体名、個人名は実在するものでは御座いません。

常昇社系列の競艇予想サイトにほぼ必ずと言っていいほどある、フィクションの表記ですね。

尚、「記載内容全般はあくまでフィクションと捉えて頂き」とありますがサイト内で記載していることは全てフィクションと捉えられますね。

利用規約にあるということは、会員登録するとこの規約に同意したということになりますので何か不利益を被ることになっても泣き寝入りするしかありませんのでご注意ください。

独自の予想方法とは?

独自の予想方法(予想LIVE)

予想LIVE(予想ライブ)の一番の売りである「トータルマッチング法」という独自の予想法について確認していこうと思います。

トータルマッチング法とはレース場ごとの入着率に加えて、「天候や風向きによる入着率」・「選手の枠順別入着率」・「過去の成績」・「モーター評価」・「オッズ」・「払戻」などをポイント化し、予想ライブが定めた「的中ボーダーライン」の必達ラインに達した予想だけ会員に提供するといったもののようです。

トータルマッチング法を完成するためにシュミレーションを重ねた結果、必達ラインを上回った予想での勝率は8割以上とのことです。

では同じ系列の別の予想サイトの予想法の説明を確認していきます。

それは競艇予想サイトの「ミリオンボート」の独自の予想法を見てみます。

その予想法は「Gライン」という予想法で、内容を確認してみると。

・レース展開に関する短評や提供元が推奨する印
・エンジン、モーター、プロペラなどメカに関する情報
・勝率、水面相性、調子、スタートコース別成績など選手に関する情報

この3点をデータバンクで混ぜ合わせ、期待値メーターが伸び、厳戒に定めたある「一定のライン」を超えた情報が、ミリオンボート(MILLION BOAT)の情報のようです。

この「一定のライン」が「Gライン」のことのようです。

非常によく似ていますね。

ほとんど同じ言い回しを文面を少しだけ変えて記載しているようです。

「Gライン」と「的中ボーダーライン」。

どちらも一定の水準を超えた予想を会員に提供するという文章はまるでテンプレの様ですね。

このことから、実際には中身なんてものはなく、適当に予想したものを利用者に提供しているのではないのでしょうか。

又、上記にも記載しましたように記載内容はすべてフィクションの様なので信用に値しないと思います。

系列サイトがたくさんあります

冒頭で述べました特定商取引法に基づく表示のページにある「株式会社エンタープライズ」ですが、その同じ運営元と思われる競艇予想サイトを調べましたので下記に記載いたします。

・アクアライブ(AQUALIVE)
・必勝モーターボート
・ボートハック(BOAT HACK)
・トラストシップ(TRUST SHIP)
・ミリオンボート(MILLION BOAT)
・ビクトリーロード
・新舟組
・エキサイトボート
・宝船
・ボートガイド(BOATGUIDE)
・未来投資

又、他のサイトにも「株式会社アドバンス」という運営元があるのですがこのの会社は「常昇社」が社名を変えて運営しているだけの様です。

この運営元の名前を見たら警戒したほうが良いと思います。

念のために振り込み先の銀行口座の名義も調べました。

口座名義は「テレコムクレジット」で、これは競馬サイトや出会い系サイトがよく使う「決済代行会社」の名義のようです。

尚、この運営元は競馬予想サイトがメインのようでその予想サイトの数は競艇予想サイトの倍以上がありました。

もしかしたら競馬予想サイトの方では悪名が有名になりすぎたので競艇の方に進出してきたのではないでしょうか。

会員登録特典は2万円分のポイントプレゼント!?

会員登録特典(予想LIVE)
この運営会社のよくある手口として高額な会員登録特典の謳い文句で集客するといったものがあります。

予想LIVE(予想ライブ)についても同じような文面があり、2万円分のポイントがプレゼントされるようです。

ですが実際に登録してみると、いつまでたっても0ポイントのままでした。

これもこの運営元によくある手口ですね、実際には付与されないポイントのようです。

無料予想は3連単!

予想LIVE(予想ライブ)については3連単を提供しているようです。

尚、提供は毎週、月・水・金・土・日に1日1レースずつ無料情報を提供しているようです。

これも同じ運営元の予想サイトはすべて同じのようで使いまわしているようです。

無料予想に参加した結果

無料予想の買い目(予想LIVE)

念のためこの予想LIVE(予想ライブ)の実力を検証していこうと思います。

無料予想はびわこの7レースの提供で勝負してみようと思います。

券種は3連単ですね、提供された買い目は下記になります。

3-1-6
3-1-2
3-6-1
3-2-1

計4点の買い目で推奨金額は5000円ですね。

3号艇を軸にしているようですが、推奨金額は高額なので大丈夫でしょうか。

とりあえず提供された予想通りに購入してみようと思います。

それでは結果を見てみましょう。

無料予想の結果(予想LIVE)

的中こそしていますが1番人気です。

払戻金は750円で37500円の収入ですね。

投資金と合わせて17500円の利益になりますが、推奨金額をもう少し考えていればもっと利益が出たと思います。

しかも1番人気の的中では実力を図れないと思いますのでこれからも検証を続けて行きたいと思います。

的中実績は怪しいです!!

的中実績(予想LIVE)

サイト内に的中実績がありましたので検証していこうと思います。
競艇場、レース、日程、プラン名、金額が記載されていますが提供した買い目情報は載せていませんね。

これではいくらでも捏造し放題だと思います。

又、金額についても不自然なほど高額ですね、2連コロガシでそこまで高配当がつくのでしょうか。

情報料金は超高額!!

高額な情報(予想LIVE)
予想LIVE(予想ライブ)の会員ページ内に情報料金についての掲載がありましたので下記に引用いたします。

・シューティングプラン
目標獲得金額:100万円~
予想レース数:2レース
買い目点数:コロガシ
必要ポイント:420ポイント(4.2万円)

・ビッグウェイブプラン
目標獲得金額:300万円~
予想レース数:2レース
買い目点数:コロガシ
必要ポイント:2000ポイント(20万円)

・スクランブルレース
目標獲得金額:100万円~
予想レース数:2レース
買い目点数:コロガシ
必要ポイント:2500ポイント(25万円)

・エクセプショナルプラン
目標獲得金額:500万円~
予想レース数:2レース
買い目点数:コロガシ
必要ポイント:5500ポイント(55万円)

競艇予想サイト予想LIVE(予想ライブ)の評価

今回は競艇予想サイト予想LIVE(予想ライブ)について検証しましたがいかがでしたでしょうか。

このサイトは運営が悪徳な運営元である「常昇社」系列のサイトである可能性がほぼ確定だと思います。

利用は控えたほうが良いと思います。

ニックネーム
評価
本文

予想LIVE(予想ライブ)
★☆☆☆☆
常昇社って有名なんですね。調べてもすごい悪い評判でした。 こんなサイト登録する人いるんですね。
- 匿名

予想LIVE(予想ライブ)
★☆☆☆☆
常昇社のサイトには競馬時代にこっぴどく騙されました。 競艇も適当な予想してると思いますよ。 絶対に信じないでください。 今は運営会社名変えてたくさんサイト作ってます。
- 匿名