競艇予想サイト「オーシャン」はサイト開設から半年ですが運営歴を捏造!!

サイト名 オーシャン
TEL 03-6806-0024
メール info@kyoutei-ocean.jp
住所 神奈川県横浜市神奈川区神之木台1-27
URL https://pc.kyoutei-ocean.jp/
コメント 料金が高額です

競艇予想サイトオーシャンは5000人以上の会員が存在している!?

多くの会員数(オーシャン)
今回は競艇予想サイトオーシャンについて検証していきたいと思います。

まずはサイトのトップページを確認していきましょう。

最初に目に入るのは「目標1000万円」という文字が大きく掲載され、定期的にランダムに動くので嫌でも目に入ってしまいます。

競艇で1000万も稼ぐのはとても大変だと思うのですが大丈夫なのでしょうか。

このサイトを検証してみて、実力を確認していこうと思います。

サイト内に概要を見つけたので下記に引用いたします。

弊社が選ばれる理由
競艇投資のプロが分析×厳選する事で狙える圧倒的な的中率
弊社には、プロ予想師・新聞記者・元レーサーといった業界関係者といった 他社にはない独自の情報ネットワークがございます。 また、全国にある24ヶ所の競艇場に専属のスタッフを配置し、 天候・気温といった 舟券の的中に影響を与える情報をリアルタイムで入手。

そこからさらにモーター分析、レースプログラムを組む施行者の思惑など 多岐にわたる情報を精査することで、 利益の獲得が見込める情報を提供しております。

5000人を超える利益獲得者を輩出してきた競艇投資ノウハウ
弊社では、これまで5000人以上の利益獲得者を輩出してまいりました。

よく早く利益につながる情報をご提供し、 スムーズな資産形成を行って頂ける体制が整っているため、 安心して利益を積み上げていくことが可能となっております。

尚、競艇予想サイトオーシャンは2018年10月24日に開設されたサイトの様ですが、約半年でどうやって5000人も集客できたのでしょうか。

同じ運営元の予想サイトがありました!

同じ運営の予想サイト(オーシャン)
競艇予想サイトオーシャンの特定商取引法に基づく表記を確認してみると、運営会社は株式会社フライという会社でした。

この運営会社について調べてみると、ガーデンという競馬予想サイトを運営していることがわかりました。

どうやら競馬予想サイトと競艇予想サイトの両方を運営しているようですね。

競馬予想サイトのガーデンにつて調べると「運営者」「会社所在地」「電話番号」まで全く同じものを使用していることがわかりました。

十中八九同じ運営会社ですね。

尚、競馬予想サイトガーデンについて調べてみると「誇大広告」「後払い制で危険」「詐欺を働いている」「法律違反をしている」等々口コミでは酷評でした。

恐らく競馬予想サイトでは儲からなくなったので競艇予想サイトにシフトしたのではないでしょうか。

全国に記者を配置しているや、5000人以上の利益獲得者を輩出している実績というのも怪しくなってきますね。

利用規約の中に怪しい文言がありました

利用規約(オーシャン)
競艇予想サイトオーシャンのサイト内を確認していると、利用規約のところに怪しい点を見つけました。

まずは下記に本文を抜粋いたします。

第10条【免責事項】
(1)弊社は、当番組において提供するデータや情報、及び配当金、利益額、レター内の内容の全ての情報の正確性や利益等の結果について、一切責任を負わないものとします。

(6)メールやキャンペーン、サイト内の記載内容の中にはライター等競艇関係者から入手した情報と共に弊社独自で推理を元にし創作した内容やエンターテイメント性を向上させる為に創作した内容も含まれます。よって記載内容全般はあくまでフィクションと捉えて頂き、登場する団体名・個人名は実在するものでは御座いません。

(8)利用者が加入されているプロバイダ及び通信回線の状況によって、本番組にアクセスできない場合には、弊社は一切の責任を負いません。

まず(1)の項目についてはオーシャン内の情報で利用者が不利益を被ったとしても一切知らぬ存ぜぬを突き通すということですね。

この文言があると的中精度が不安になって来ると思います。

次に(6)の項目ですがメールやキャンペーンの内容はフィクションと言っております。

全てフィクションと言われてしまえば何を信用すればいいのでしょうか。

(8)の項目については書いてあることによって予想を提供しなくても利用者の責任だと言っているように見えます。

利用規約をしっかりと読み込む方はあまりいませんが、このようにちゃんと読み込むことでおかしな点が見つかることもあります。

不利益を得ないようにするためにぜひとも利用規約をちゃんと読むことをオススメいたします。

顧客満足度ランキング1位は捏造でしょう!

顧客満足度1位(オーシャン)
競艇予想サイトオーシャンのサイト内に「顧客満足度ランキング3年連続第一位」と記載がありました。

オーシャンのサイト開設日を調べてみると2018年10月24日ですのでまだ1年も経過しておりません。

どこから起算して3年なのでしょうか。

集客の為に多少の嘘を混ぜるのはしょうがないと思いますが、せめて矛盾しないようにしてほしいですね。

レース開始後に買い目を提供している?

買い目の提供時間が遅い(オーシャン)

サイト内に掲載している的中実績について検証していこうと思います。

2018年に掲載していた浜名湖の4レースの予想を提供していたようです。

一見的中実績については問題ない様には見えますが詳細も書いていないので怪しいですね。

ですが大きな矛盾を見つけました。

それは予想を提供する時間です。

競艇予想サイトオーシャンは買い目の公開時間が正午12時となっています。

ですが2018年12月1日の浜名湖4レースの時間は11時46分となっておりました。

舟券の締め切り時間はもっと早いですね。

つまり、この予想は舟券の締め切り時間より後にしか提供できないのです。

締切時間より後に提供されても意味はありませんね。

ユーザーの声の写真はフリー素材を利用?

ユーザーの声(オーシャン)
次にサイト内にある信憑性を高めるために掲載いていると思われます「ユーザーの声」について検証してみたいと思います。

ユーザーの声の中に「竹中様」という方がいるのですが、この方の写真について検索してみました。

検索結果が下記になります。
検索結果(オーシャン)

どう見てもフリー素材ですね、利用者として実在している方ではないようです。

そもそも会員登録しても投稿するようなフォームは無い様です。

会員登録特典は1万円分のポイント付与!

会員登録特典(オーシャン)

会員登録特典については、無料予想に加えて、1万円分のポイントを付与してくれるみたいです。

実際に登録してみたところ、たしかに100ポイント付与されていました。

会員登録特典が無い競艇予想サイトが多い中、これはうれしいですね。

但し、これだけでは有料情報を買えないのでご注意ください。

無料予想は3連単の様です

競艇予想サイトオーシャンの無料情報は、レース開催日の正午12時に無料予想を提供しているようです。

以下に無料情報の詳細を記載いたします。

<無料情報>
提供数:1レース〜3レース(3連単6点前後)
販売価格:0
消費ポイント:0
推奨投資金:1点2000円
目標金額:5万円

無料予想に参加した結果

競艇予想サイトオーシャンについて、その提供される予想の的中率を確認するために実際に無料予想を試してみることにします。

今回提供された情報は以下となっていました。

無料予想(オーシャン)

1月8日(火)戸田12R(16:04)

3連単
各2,000円 1-245-245
計6点

ですねちょっと自信が無い様に見えますね。

サイトが提供してくれた通りに買ってみることにします。

それでは結果を見てみましょう。

無料予想の結果(オーシャン)

結果は1-6-4でした、外れましたね。

的中こそしていないもの、1号艇と4号艇は選出しているので精度はまずまずなのではないでしょうか。

ですが目標金額は5万となっているので、そこはおかしいと思います。

オッズを確認してみてもこの選出では最大でも38800円にしかなりません。

目標設定の計算を間違えていますね。

的中実績はサイト開設翌日から高額配当!?

翌日から高額配当(オーシャン)
最初の方にも記載したのですが、的中実績は信用できるものではないと思います。

ドメイン取得日が2018年10月24日になっているにも関わらずその翌日にびわこ3R→児島11レースで500万の的中を出しています。

先ほどの無料予想の精度から考えてもまずありえないと思います。

そもそもサイト開設の翌日に会員登録している人はいるのでしょうか。

他にも過去の的中実績ではサイト開設から2日以内に超高額配当が的中していることになっています。

いかにも捏造を疑ってしまいますね。

情報料金は比較的高額です

高額な料金プラン(オーシャン)
サイト内に情報料金の詳細がありましたので、下記に引用いたします。

■初回限定スタートアッププラン
平均獲得利益:130万円
提供レース:2レース
必要投資金額:2万円程度(情報公開ページにて告知)
締切日時:6名(定員に達して時点で締切)
参加費用:39,000円

■スペシャルプラン
提供券種:3連単/3Rコロガシ
初期投資金の目安:2万円
獲得金額の目安:220万円
情報販売価格:55,000円
参加可能枠:先着5名限定

■オーシャンプレミアムプラン
提供券種:2Rコロガシ
初期投資金:4万円
獲得金額の目安:500万円
情報販売価格:記載なし
参加可能枠:先着3名限定

コロガシのプランもあるようですね。

ですが最低からでも39900円と情報料金は比較的高額に感じます。

競艇予想サイトオーシャンの評価

評価(オーシャン)
今回は競艇予想サイトオーシャンについて検証してみましたがいかがでしたでしょうか。

サイト開設して間もないことから実績が少ないのはわかるのですが色々と捏造しているのはあまり関心できませんね。

競艇は競馬ほど高額な配当になることは少ないと思います。

利用料金が高額ですとマイナス収支を抜け出せなくなると思いますのでこのサイトのご利用はオススメできません。

ニックネーム
評価
本文
オーシャン
★★☆☆☆
匿名
なんで「竹中さん」の写真このおじさんにしたんや!(笑)これも完全に捏造やし、このチョイスなんやねん!
オーシャン
★☆☆☆☆
徳光
シークレットプラン、ホンマに当たらん・・・実際実績にもあんま載ってないし、捏造もなく、単純に当たって無い・・・
オーシャン
★★☆☆☆
bacho
みんな気づこうよ。実績の的中率見たら90%超えてる。しかもその配当は300万円を毎回のように超えてる。絶対捏造だよコレ。
オーシャン
★☆☆☆☆
匿名
的中じゃない部分で。ここ、連絡しても返事がホントに遅いし、次の参加についての問い合わせも時間経ちすぎて、参加したかったレース終わってから返事が来るという始末。こんなんじゃたとえ的中あったとしても使えない。
オーシャン
★☆☆☆☆
匿名
自分が参加してハズれたレース、的中したって連絡来てる人がいるよ。なんでかな?捏造だろふざけんな
オーシャン
★☆☆☆☆
ダイス
マジで当たりません、やられました。このサイトにも書いてますが、捏造の可能性、利用してたら「あれっ」って思うこともあります。もっとはやく気づけばよかった…