競艇予想サイト「ボートチャンネル(BOATちゃんねる)」は閉鎖済みですが競馬予想サイトも運営!

サイト名 ボートチャンネル(BOATちゃんねる)
TEL 確認できませんでした
メール info@boatch.jp
住所 東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942
URL https://boatch.jp
コメント このサイトは既に閉鎖しています

競艇予想サイトボートチャンネル(BOATちゃんねる)は競馬予想サイトも運営?

今回は競艇予想サイトボートチャンネル(BOATちゃんねる)について調べていこうと思います。

このサイトはすでに閉鎖されているようで、サイト内を確認する事が出来ませんでした。

なので、過去の口コミや検証記事から確認していこうと思います。

まずサイトの情報を確認していると、気になる点が他の競馬予想サイトと同じ運営元なのではということでした。

そのサイトは「UMAチャンネル」です、このUMAチャンネルについて特定商取引法に基づく表記のページの構成が同じものだったそうです。

運営会社についても「株式会社スタイルワン」という同じ運営会社だったそうです。

又、サイトの外見やキャッチコピーに動きをだすギミックを使っている点もよく似ていたそうです。

どうやら競馬予想サイトと競艇予想サイトの両方を運営していたようですね。

ですが競馬と競艇は全くの別物です、競馬のほうに広い情報網があったとしても競艇に通用はしないと思います。

この時点で信用に値しませんね。

競馬予想サイトの運営元は競艇予想ができるのでしょうか?

先ほど述べました競馬予想サイトを運営していた会社が競艇予想サイトを立ち上げたとしてその実力はどうなのか確認してみます。

まずはボートチャンネル(BOATちゃんねる)の登録前に書かれていた内容から検証していこうと思います。

ボートチャンネル(BOATちゃんねる)は「無料情報のリピート率がナンバー1」をキャッチコピーとして謳っていたようです。

行っている意味がよくわかりません。

「サイト利用率」や「お客様利用率」等ならわかるのですが「無料情報のリピート率」とは無料情報を提供してもらった方がもう一度利用するということでしょうか。

だとしたら特別なことを言っているわけでは無いと思います。

又、リピート率の集計についてもどうやって出したのでしょうか。

競艇予想サイトにはランキングサイトがありますので人気はそのサイトで一目でわかります。

そこまで誇大表現を使用しているのならランキングのトップに挙がっていないとおかしいですね。

しかもボートチャンネル(BOATちゃんねる)は2019年の1月に新規にサイトを立ち上げたそうなので情報も少なく、まだまだ人気も少なかったと思います。

よってこのキャッチコピーは嘘だったようですね。

恐らく「信頼度ナンバー1」についてもこのサイトの運営実績では嘘だったのでしょうね。

このサイトは集客の為には平気で嘘をつける競艇予想サイトだったようです。

他にも「究極の安定性」「究極の信頼度」「究極の回収率」と、「究極」や「安定」と言ったいかにも利用者を安心させようと言った言い回しを多用していたようです。

その具体的な説明もなかったそうなので、逆に怪しく見えますね。

競馬予想サイトの方ではそれなりに実績のあるサイトのようなので残念ですね

競馬予想サイトでそれなりに実績を出した運営が競艇予想サイトにも手を出した典型的な例だと思います。

競馬関連では情報元とそれなりにいい関係を築いたとしても競艇は全く別物なのでその競馬の人脈は全く生かせないと思うので、競馬予想サイトを運営していたとしても信用してはいけないと思います。

成り済ましの存在は本当?

ボートチャンネル(BOATちゃんねる)について検証していると、面白い記事がありました。

どうやらボートチャンネル(BOATちゃんねる)には、自信のサイトの成り済ましがいるとして下記のような一文を掲載しているようです。

ボートチャンネル(BOATちゃんねる)に成り済ます悪徳業者には注意して下さい。

この一文は必要だったのでしょうか、そこまでそこまでされる程の有名ない競艇予想サイトだったのでしょうか。

尚、ボートチャンネル(BOATちゃんねる)の成り済ましの情報を調べても、被害にあったような情報は確認できませんでした。

そもそも運営が始まってからまだ日が浅いのに急に成り済ましが出てくるのもおかしな話ですね。

私が思うにこの一文は人気があるサイトだということをアピールするためと、仮に提供した予想が不的中だったとしても「それはなりすまし業者からの連絡で私たちが関与しているものではありません」という為じゃないでしょうか。

つまりは責任逃れなのだと思います。

会員登録特典は5000円分のポイントプレゼント!

会員登録特典(ボートチャンネル)
ボートチャンネル(BOATちゃんねる)に会員登録すると、5000円分のポイントとして50ポイントをプレゼントしていたみたいですね。

又、3連複を無料で提供していたようです。

実際に登録しても確かに50ポイントをが付与されていたようです。

会員登録特典としては少ない方ですね、大体の競艇予想サイトは1万円分だったりしますのでサービスとしても悪かったのではないでしょうか。

無料予想の提供についてもほとんどの競艇予想サイトが特典としてではなく、普通に提供しています。

無料予想は3連複?

無料予想は3連複(ボートチャンネル)

無料予想の内容については3連複を提供していたようですね。

尚、関東の5つの競艇場限定で1レースを提供していたようです。

競艇場は全国にありますのでこれは少ないのではないでしょうか、競艇は毎日開催されているとは言っても競艇場を限定すれば毎日開催しているものではないと思います。

これでは提供していない日もあったのではないでしょうか。

又、この関東限定ということは地方の競艇場の情報を集めれるほど資金力がなかったのだと思います。

無料予想に参加した結果

無調予想の買い目(ボートチャンネル)

もう必要ないと思いますが、提供されていた予想を見つけましたので、その予想を用いてサイトの実力を検証してみようと思います。

提供されていた情報は2019年の4月19日の宮島5レースですね。

予想情報は券種ではなく有力な選手を掲載していますね。

又、その根拠のついて記載もあります。

ここまで予想しているなら券種や買い目、推奨金額についても記載しても良いのでは無いでしょうか。

これは買い方は利用者に任せてサイト側が責任を持たないように見えますね。

無料の買い目情報は3連複を提供するのも嘘だったのでしょうか。

とりあえず3号艇を軸にしているので3連単で購入してみようと思います。

私の購入した買い目はこちらになります。

3-2-1
3-1-2
2-3-1
2-1-3
1-2-3
1-3-2

各1000円で購入してみようと思います。

では結果を確認してみましょう。
無料予想の結果(ボートチャンネル)

不的中ですね、ですが人気は48番人気と荒れに荒れているレースですね。

3号艇と1号艇は予想として取り入れたので比較的悪くないと思います。

注意選手に4号艇を入れていたら本物の精度だと思いますけど、そこは無理だったようですね。

収支については6000円のマイナスです。

ともかくこれでは予想の精度について検証できなかったと思いますが、他にボートチャンネル(BOATちゃんねる)について買い目情報が無かったので検証を終わります。

的中実績はあやしい?

的中実績(ボートチャンネル)

ボートチャンネル(BOATちゃんねる)について的中実績を見つけましたので検証していこうと思います。

的中実績は日程、競艇場、レース、プラン、券種、配当金が記載されていますね。

ですが、本当に提供していたのか買い目の情報が無いのでいまいち信用できないと思います。

情報料金は確認できませんでした

ボートチャンネル(BOATちゃんねる)についての情報料金については確認することが出来ませんでしたのでプラン名だけでも下記に記載いたします。

・多摩川ちゃんねる
情報詳細不明

・平和島ちゃんねる
情報詳細不明

・江戸川ちゃんねる
情報詳細不明

・桐生ちゃんねる
情報詳細不明

・戸田ちゃんねる
情報詳細不明

競艇予想サイトボートチャンネル(BOATちゃんねる)の評価

今回は競艇予想サイトボートチャンネル(BOATちゃんねる)について検証してみましたがいかがでしたでしょうか。

このサイトはすでに閉鎖されているようなので評判は良くなかったようですね。

既に閉鎖されているので被害にあうことは無いと思いますが、運営元がまた同じような競艇予想サイトを立ち上げる可能性は十分ありますので注意はしたほうが良いと思います。

ニックネーム
評価
本文
ボートチャンネル(BOATちゃんねる)
★☆☆☆☆
匿名
潰れたね。 無料ちゃんねるの評判も悪かったし2連単予想も外す。 良いところなしの詐欺サイトだった。