競艇予想サイト「ミリオンボート(MILLION BOAT)」は悪質で有名な運営元でした!!

サイト名 ミリオンボート(MILLION BOAT)
TEL 03-6680-4511
メール support@million-b.net
住所 東京都渋谷区代々木3-46-16 小野木ビル207号室
URL http://www.million-b.net
コメント このサイトは既に閉鎖しています

競艇予想サイトミリオンボート(MILLION BOAT)は老舗予想サイト?

今回は競艇予想サイトミリオンボート(MILLION BOAT)について検証していこうと思います。

しかし、このサイトはすでに閉鎖しているようでサイトの内容を確認することは出来ませんでした。

仕方なく口コミや検証記事から確認していこうと思います。

ミリオンボート(MILLION BOAT)のドメイン取得日は2016年4月15日だったようなのでサイトを開設してから3年がたっていたようです。

競艇が人気になったのと同時に競艇予想サイトが増え始めたのが2017年頃だったのでそれよりも古い競艇予想サイトだったようですね。

ミリオンボート(MILLION BOAT)の特徴としてはイラスト中心で、写真などを多用した他のサイトと比べるとかなり質素な印象を受けました。

特定商取引法の表記に例の会社がありました

このサイトの口コミや検証記事を確認してみると、悪質な競艇予想サイトを量産する運営会社で有名な「常昇社」だったようです。

この会社の特徴を下記にピックアップしてみます。

■元々は競馬予想サイトを量産し、ユーザーの集客が望めないサイトはすぐに閉鎖する。

■閉鎖しては新たに開設するのを繰り返す。

■有料情報が非常に高額

■サイト内の表記に「フィクション」の表記をしている。

■サイトの概要が非常に長いが中身のあることは述べていない

■サイトの予想家の紹介がユニーク

等があります。

私も色々な競艇予想サイトを見てきましたが、「常昇社」が運営している競艇予想サイトはあまりにも多くて、いつも同じ手口の競艇予想サイトの作りをしています。

最近ではサイトのトップページを確認するだけでわかるようになってきました。

又、「株式会サイバーテクノロジー」という会社も関連会社の可能性が高いです。

今ではどうやら「常昇社」という社名を「株式会社アドバンス」という名前で運営しているようですね。

このようなサイトを運営する手法を「量産型予想サイト」と言います。

そのサイトの目的は様々ですが、一番の目的としては集客の為でしょう。

メールアドレスや電話番号を入手する目的の為もあれば有料情報を試しに買ってみるような利用者を狙ったりしています。

競艇予想サイトを利用しようとする方は当サイトの様な検証記事や色々な口コミ等を確認するのが賢い選び方だと思います。

「常昇社」の謳い文句は大体同じで、「沢山の予想家からの情報提供を元に独自の予想法で提供する」が多いですね。

そもそも「常昇社」にそこまでの資金力があるかは謎ですが、閉鎖しては立ち上げてを繰り返しているようでは運営費にほとんどを持っていかれて、実際の提供元なんていないのではないでしょうか。

尚、「常昇社」や「株式会社サイバーテクノロジー」の運営している競艇予想サイトを調べてみましたので下記に記載いたします。

「常昇社」→「株式会社アドバンス」に社名変更したと思われます。
・アクアライブ(AQUALIVE)
・ビクトリーロード
・ボートハック
・必勝モーターボート
・新舟組
・宝船
・ミリオンボート
・未来投資

「株式会社サイバーテクノロジー」→「株式会社エンタープライズ」に社名変更したと思われます。
・予想LIVE
・エキサイトボート
・ふなたび!
・トラストシップ
・ボートガイド
・競艇タイム(元競艇ライフ)

全部で14サイトもありますね、サイトを確認するときは運営元を確認してみるのが良いと思います。

独自の予想方法がありました

ミリオンボート(MILLION BOAT)のトップページでは、やはり独自の予想法を紹介していたようです。

予想方法(ミリオンボート)
その予想法は「Gライン」という予想法で、内容を確認してみると

・レース展開に関する短評や提供元が推奨する印
・エンジン、モーター、プロペラなどメカに関する情報
・勝率、水面相性、調子、スタートコース別成績など選手に関する情報

この3点をデータバンクで混ぜ合わせ、期待値メーターが伸び、厳戒に定めたある「一定のライン」を超えた情報が、ミリオンボート(MILLION BOAT)の情報のようです。

この「一定のライン」が「Gライン」のことのようです。

沢山の競艇予想足とがありますがやっていることは同じで、特に特別な事を言っているわけでは無いと思います。

しかもこのGラインについてフィクションの表記があったのが驚きですね。

下記にその一文について引用いたします。

【Gラインは弊社独自で推理を基にし創作した内容、エンターテイメント性を向上させる為に創作した内容も含まれます。よって記載内容全般はあくまで”フィクション”と捉えていただき…】

つまりはGラインなんてものは全くの嘘ということだということですね。

全てフィクション!?

先ほど説明しましたフィクションですが、ちゃんと確認すると「Gライン」だけでなく記載内容全般がフィクションと書かれてあります。

つまりはミリオンボート(MILLION BOAT)で掲載している内容はすべてフィクションだと捉えることもできると思います。

競艇予想サイトを運営しているのにその提供している予想がフィクションであれば信用も何もあったものじゃないですね。

このフィクションの表記を他のサイトで見つけたら、そのサイトは信用しないほうが良いと思います。

大体は利用規約やサイトの下部に小さく掲載しているので、もし見落として被害を受けたとしても「フィクションの内容を真に受けた利用者が悪い」となり得ますので注意したほうが良いと思います。

会員登録特典は30000円分のポイントプレゼント!?

登録特典(ミリオンボート)

会員登録特典については30000円分のポイントをプレゼントしてくれるとサイト内に掲載があったようです。

ポイントとしてはすごく太っ腹に見えますが、どうやら口コミや検証記事を確認するとポイントの付与はされなかったようです。

集客の為だけの嘘だったようですね。

無料予想は3連単!

無料予想については3連単の情報を月・水・金・土・日の12時前後に公開していたようです。

比較的提供する予想は多めですね、その予想の的中率はどうだったのでしょうか。

無料予想に参加した結果

無料予想の買い目(ミリオンボート)

ミリオンボート(MILLION BOAT)について無料情報を提供していた内容を見つけましたのでその内容について検証してみようと思います。

提供されたのは常滑11レースですね。

提供された買い目は下記になります。

2-1-3
2-1-4
1-2-3
1-2-4

買い目は4点ですが、推奨される金額5000円ですね。

これは非常に高額でリスクが高いと思います。

無料予想の結果(ミリオンボート)

的中していませんね、8番人気さえ的中できないようではその情報の精度は無いに等しいのではないでしょうか。

もしかしたら適当な予想を提供していたのかもしれませんね。

的中実績は怪しいです!

的中実績(ミリオンボート)

ミリオンボート(MILLION BOAT)の「簡単Q&A」コーナーでは的中率については1レースにつき「約80%」と紹介されていたそうです。

ですが的中実績を確認してみると1日分の実績しか掲載されていませんので、いつからいつまでに集計した的中率なのか証明できません。

情報も少なく、信用できたものじゃなかったみたいですね。

又、配当金についても300万も的中している実績はあまりに不自然だと思います。

競艇は6艇で競技する都合上、的中させやすいですが配当も少なくなる傾向にあります。

1日でコロガシが成功したとしても300万の利益を出すには、相応の金額が必要だと思います。

このことからも信用できる的中実績ではなかったのだと思います。

情報料金は高額!!

ミリオンボート(MILLION BOAT)について情報料金を見つけましたので下記に引用いたします。

ミリオンボートプロジェクト
提供レース数:2レース
提供券種:不明
獲得目標金額:100万円
情報料金:5万3千円

グランドマスタープロジェクト
提供レース数:2レース
提供券種:不明
獲得目標金額:400万円
情報料金:35万円
※1日限定5名?

特別情報
提供レース数:不明
提供券種:不明
獲得目標金額:不明
情報料金:2~35万円
※特別情報のみ毎日公開

インサイダープロジェクト
提供レース数:不明
提供券種:不明
獲得目標金額:200万円
情報料金:15万円

競艇予想サイトミリオンボート(MILLION BOAT)の評価

今回はミリオンボート(MILLION BOAT)について検証してみましたがいかがでしたでしょうか。

このサイトは運営元が有名な悪徳業者である以上、まず優良な競艇予想サイトではなかったようですね。

閉鎖されたことからも悪質であったことがうかがえます。

ニックネーム
評価
本文

ミリオンボート(MILLION BOAT)
★☆☆☆☆
このサイトで作った借金でずっと苦しんでます。ずっと恨んでます。 今アクセスしたらサイトないんですね。とにかく前を向いて生きるしかありません。
- のーみりおん

ミリオンボート(MILLION BOAT)
★☆☆☆☆
最近の常昇社のサイト、やり口が卑怯ですね。フィクションって書いてたら何でも許されると思ってるんでしょうか。騙された人は納得しませんよ、僕もその一人ですが。
- マクギリス

ミリオンボート(MILLION BOAT)
★☆☆☆☆
高いくせに当たってもほとんどがトリガミ、儲けれる期待値はほぼ無い気がする。もう2ヶ月も給料ほとんどここにぶち込んだのに
- ココア

ミリオンボート(MILLION BOAT)
★★☆☆☆
とにかく最低料金が高くない??お試しでやろうにもその初回参加がしにくいから、諦めてヤメていく人何人も知ってる。おれも登録だけしてほぼ放置。
- ただし

ミリオンボート(MILLION BOAT)
★☆☆☆☆
良い評価の悪い評価もあるサイトだから、どっちなんだろう、と迷ってたけど、常昇社の運営ってわかって即ヤメ。
- 匿名

ミリオンボート(MILLION BOAT)
★☆☆☆☆
これ知ってる人ならすぐわかる、悪名高い常昇社のサイトじゃんか。使ったら完全にお金持っていかれますよ。気になる人はネットで調べてみればいい。
- 匿名

ミリオンボート(MILLION BOAT)
★★☆☆☆
登録だけしたけど、あんまり勧誘してくるんで参加しました。結果、かすりもしない不的中。たまたまだったとしても、もう利用する気にはなれませんね。
- つんく