BSフジの勝利へのターンで競艇予想はできるのか?番組を徹底解説してみましょう

ボートレースを生で応戦したいけれど、レース場が遠かったり、忙しかったりするとなかなかレース場に足を運ぶのは難しくなります。

白熱したレースを観てみたかったと、思っている方は多いのではないでしょうか?

そこで、こちらではボートレース場に行かなくても楽しめる『勝利へのターン』という番組をご紹介したいと思います。

皆さんは、『勝利へのターン』を見たことがありますか?

競艇のレースを見るには、インターネットや競艇場に見に行ったりと、見る方法はいくつかありますが、自宅で気軽に見ることができる『勝利へのターン』は、はたして競艇予想に役立てることができるのでしょうか?

『勝利へのターン』の番組内容を解説していきますので、どうぞご覧ください。

勝利へのターンのみどころとは?

見どころ(競艇予想 勝利へのターン)

BOAT RACE ライブ 勝利へのターンは、2011年4月からBSフジで放送されている競艇専門番組。

テレビでは数少ないと言われるボートレースを放送しています。

2019年4月からは新たなスタートととして、レギュラー陣と迎えたゲストが、舟券予想のチャレンジャーとなり競艇予想を繰り広げます。

「競艇予想が当たるか?」とういのもみどころのひとつとなりますね。

放送の内容は、見ている方も競馬予想に参加できる3連単ボックス予想クイズを中心として、多くの競艇情報、白熱したレース中継、トーク合戦、レーサの素顔、オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンなど、盛りだくさんの内容です。

ボートレースファンの方にも、また競艇に馴染みないという方にも、BOAT RACE ライブ 勝利へのターンは、楽しめる番組となるのではないでしょうか?

競艇予想が面白い!勝利へのターンをご紹介

ご紹介(競艇予想 勝利へのターン)

自宅のテレビで楽しめるBOAT RACE ライブ 勝利へのターンは、どのような番組なのでしょうか?番組を視聴する方法、放送日時、キャスト、レース結果などについてご紹介していきたいと思います。

どのような番組なのか?さっそくみてみましょう!

視聴する方法

BOAT RACE ライブ 勝利へのターンは、BSフジで観ることがっできます。

BSフジを観るのに、契約などの面倒な手続きは必要ありません。

一般家庭にあるテレビから視聴してください。

BS放送を観るために、リモコンのBSボタンを押してBS放送に切り替えます。

続いてBSデジタル8チャンネルを選択すれば、即座にBSフジを見ることができます。

放送日時

放送日時(競艇予想 勝利へのターン)

放送している時間は、毎週日曜日の16:00から16:56までの1時間弱となります。

日曜の夕方と、決まっているので忘れずに見ることができます。

その週に開催されているレース場の放送スケジュールもチェックしておきましょう。

どんなキャスト?

2011年4月から放送されているBOAT RACE ライブ 勝利へのターンには、どんなキャストが出演しているのでしょうか?魅力あふれるキャスト達のご紹介です。

90年代のアイドルとして活躍した島崎和歌子さんと、戸田専属実況アナウンサーをしている堂前英男さんが司会をおこない、解説者としては秋山基裕が担当しています。

解説者の秋山基裕さんは、元ボートレーサーとしても活躍し現在ではボートレース評論家となっています。

レギュラー出演者は、島崎和歌子さん、堂前英男さん、秋山基裕さんの三人です。

準レギュラーとして、原幹恵、田代さやか、夏川純、久住小春、増田英彦、永島知洋、徳井健太、佐藤大などが週替りで出演しています。

そして、毎回ゲストを1名加えてレース予想がおこなわれているのです。

番組を見るたびに違うゲストの方の競艇に対する見解も見れるのでとても楽しめるかと思います!

応援メッセージやキャンペーンプレゼント

競艇情報だけではなく、出場するレーサー達に応援メッセージを贈る企画やオリジナルグッズが当たるキャンペーンプレゼントもおこなっています。

好きな選手に応援メッセージが送れるのであれば、競艇を予想だけでなくスポーツとして楽しんでいけそうですね。

特集予定をチェック

番組の中では、ボートレーサーの魅力や勝負にかける原点をお見せするシリーズ企画であるザ・ルーツが放映されています。

2019年7月21日の放送では、静岡支部・静岡県出身の徳増秀樹選手の特集でした。

彼のルーツを探りに生まれ故郷の浜名湖にたどり着くと、徳増秀樹選手がレーサーになったきっかけが見えてきます。

レーサとなった場所、高校時代の悩み、父のすすめがきっかけなど、徳増秀樹選手の姿がみられる特集となっています。

競艇予想が面白い!勝利へのターン

競艇予想が面白い(競艇予想 勝利へのターン)

BOAT RACE ライブ 勝利へのターンの番組としての見どころは、出演者が掲げる競艇予想が一番の目玉ではないでしょうか。

日頃、自分の競艇予想の行方しかわからないので、自分の予想と照らし合わせるのもとても予想の参考になると思います。

様々な方の予想を見る事によって、予想力の向上にも繋がってくるのではないでしょうか。

3連単ボックス予想クイズ

BOAT RACE ライブ 勝利へのターンのメインともなる、3連単ボックス予想クイズ。

3連単ボックスの予想が的中した方の中から、抽選で素敵なプレゼントがもらえます。

対象となっているレースをチェックしてから応募してください。

勝っても負けても楽しい出演者

競艇の予想が外れた時、当たった時には、どんなリアクションをおこしますか?BOAT RACE ライブ 勝利へのターンでは、出演者のリアクションが見れるのも楽しさのひとつなっています。

当たった時に「やっぱりね」という感じで余裕の島崎和歌子さんや、穴狙いをして外してしまった徳井さんたちは、「なんで?」「わけわからない」と驚きの表情を見せてくれます。

その面白い言い訳も視聴者を楽しませてくれるでしょう。

勝利へのターンFUN CULBとは?

ファンクラブ(競艇予想 勝利へのターン)

FUN CULBというと、会員になってお金を支払い入会するというイメージですが、勝利へのターンのファンクラブはTV番組と競艇ファンをつなぐコミュニティとして作られているサイトです。

サイトを覗くと番組のオフショットや反省会をみることができます。

コンテンツにはどんなものがあるのかみてみましょう。

競艇予想はどうだった?今週の反省会ムービー

番組が終わったあとには、毎回「今週の反省会ムービー」の動画がアップされます。

毎回違うゲスト出演者も交えてのおもしろ可笑しい反省会。

こちらの反省会では、レースの結果を振り返ってみてご自分の予想が、イマイチだったのか?当たったのか?を反省していきます。

出演者の素顔も垣間見れるおもしろ動画となっていますので、ぜひみてみましょう。

番組の貴重なオフショット

もういちど、番組の出演者達をみてみたい!と思ったらコンテンツの中にある番組オフショットをご覧ください。

こちらでは、出演されたレギュラーと準レギュラーの画像をみることができます。

放送アーカイブ

勝利へのターンFUN CULBのコンテンツのひとつ放送アーカイブでは、実際に放送された特集やボートレーサーをみることができます。

お気に入りのレーサーをピックアップしてみれば、選手の意外な一面を知ることもできると思います。

秋山基裕のBOATRACE質問箱

ボートレースでわからないことがあったら、元ボートレーサーで現在はボートレース評論家として活躍してる秋山基裕さんに、勝利へのターンFUN CULBから質問を贈ることができます。

質問が取り上げられれば、秋山基裕によっての回答が得られるので、競艇で気になることがあれば質問してみてはいかがでしょうか?

質問の回答は、番組のホームページに保存されています。

ビックレースはいつもと違う特別番組

特別番組(競艇予想 勝利へのターン)

ビックレースとなるSG開催時には、いつもの出演者とガラリと変わる特別番組として放映されます。

特別番組はBSフジ、BS日テレ、BSジャパン、地上波などで放映されているようです。

司会者として、荻原次晴、武田修宏、磯山さやかの3名が出演しています。

レース実況には、山口新之輔、椛島健一、山田智彦の3人が務めています。

現地のピットレポーターには、掛貝梨紗が務め、その他にもゲストが出演者が出演しています。

司会者はスキーノルディック複合の元選手、現在はタレントも務めている荻原次晴さん。

サッカーの元日本代表と活躍した武田修宏、グラビアアイドルタレントそして磯山さやかさんが出演しています。

いつものレースとはちょっと違う、緊張したビックレース中継となりそうですね。

MCの島崎和歌子さんの魅力にも注目

島崎和歌子(競艇予想 勝利へのターン)

レギュラー出演者として司会を務めている島崎和歌子さんは、このBOAT RACE ライブ 勝利へのターンを面白くしてくれる立役者です。

彼女の魅力とは?

ボートレースにおいては、独自の見解を持っている島崎和歌子さん。

ボートレースの魅力を性別に関係なく実力で観てもらえるスポーツです。

迫力あるモーターエンジンの音とイケメン選手の多さ?に魅力を感じているようです。

男性の競艇の見どころとは違う観点から見ていますが、司会者として、みんなで楽しくわいわい予想できることをモットーに番組を引っ張ってくれる島崎和歌子さんです。

まとめ

まとめ(競艇予想 勝利へのターン)
今回は、BSフジの番組、BOAT RACE ライブ 勝利へのターンを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

勝利へのターンは、競艇予想を楽しみながら、ボートレースの中継や情報、選手の特集、プレゼントキャンペーン、予想クイズなど、多岐にわたって競艇の魅力を提供している番組です。

3連単ボックス予想クイズでは、視聴している人も参加できる楽しみもあります。

数少ない競艇専門の番組、なおかつBSフジですぐにみれるBOAT RACE ライブ 勝利へのターンは、競艇ファンにはおすすめできる番組ではないでしょうか?

毎週日曜日の16:00から放送の勝利へのターンをみて、さらにボートレースを楽しみながら、競艇予想に役立つようにご覧になってください!