競艇予想サイト「アクアライブ(AQUA LIVE)」は詐欺なのか!?無料予想の精度を1カ月間検証!!

サイト名 アクアライブ
TEL 048-229-3108
メール info@perfect-br.net
住所 埼玉県川口市弥平2-12-26 ウェイブレフト102
URL http://www.perfect-br.net/
コメント エンタメ向上のためフィクションを使用!?

競艇予想サイト「アクアライブ」は悪評高い運営業者による量産型競艇予想サイトの1つ

競艇予想サイト「アクアライブ」を検証しました。

アクアライブ

競艇ブームに便乗して2017年から競艇予想サイトが急増しました。

競艇は3連単の配当が約7,000円前後と配当が低いことがネックで、中々回収できないのは経験したことがある方なら承知の上でしょう。

そこで競艇予想サイトのプロの予想が見られる「競艇予想サイト」の利用をお考えの方が多いと思います。

しかし…複数ある競艇予想サイトの運営元が同じ場合がる事実をご存知でしょうか?

実は当検証する競艇予想サイト「アクアライブ」は競艇予想サイトの大量生産と短期閉鎖で悪名を馳せている運営業者による量産型競艇予想サイトの1つなのです。

特定商取引法に基づく表記に掲載されている現在の運営業者は「株式会社アドバンス」となっています。

アクアライブ 特定商取引法に基づく表記 現在

しかし以前は「株式会社常昇社」という運営業者だったのです。

アクアライブ 特定商取引法に基づく表記 過去

株式会社常昇社は2017年から競艇予想サイトを量産し始め、私が確認する限り計7サイトがリリースされていますので一覧をまとめます。

・ビクトリーロード
・ミリオンボート
・アクアライブ
・ミリオンボート
・ボートハック
・宝船
・必勝モーターボート
・未来投資

すでに株式会社常昇社の競艇予想サイト「未来投資」は閉鎖しており口コミでは「20万円負けた」方の悲痛な口コミが投稿されていました。

口コミ

1つの運営業者が複数の競艇予想サイトを運営すること自体悪いことではありませんが、短期閉鎖したり、まったく当たらない競艇予想サイトを量産し続けるアクアライブの運営会社を信用できますか?

おそらく株式会社常昇社の悪評が立ち、アクアライブの運営会社名を株式会社アドバンスに変更したのでしょうね。

また、株式会社常昇社・株式会社アドバンスの他に関連会社「株式会社サイバーテクノロジー」による競艇予想サイトもありますので一覧をまとめます。

・予想ライブ
・トラストシップ
・エキサイトボート
・ボートガイド

株式会社常昇社・株式会社サイバーテクノロジー・株式会社アドバンスは通称「常勝昇社グループ」と呼ばれ悪評が立つと閉鎖する恐れがありますのでくれぐれもご利用にはご注意ください。

新式レースジャッジとは既存の提供情報にリアルタイム情報を加えた予想方法

アクアライブは「新式レースジャッジ」という予想方法を行っています。

新式レースジャッジ方法

新式レースジャッジ方法とは提供情報にデータを加味して提供していた従来の提供方法に競艇場の「リアルタイム」を監視しその節の選手の状況や天気を踏まえさらに精度の高い予想を行う方法です。

アクアライブの提供情報はレース当日午前12時提供ですので新式レースジャッジの紹介とは矛盾はありませんが…本当に毎回現地のリアルタイム情報を入手できているのでしょうか?

下記の画像は江戸川競艇場のデイレースの風景です。

江戸川競艇場のデイレースの風景

昼間のレースはこれだけの観客数に関わらずこの中にリアルタイムを入手すべき貼り込んでいるアクアライブの情報院がいるとは到底思えないですね。

次項で紹介しますが、アクアライブは「エンタメ向上のためにフィクション」を使用しています。

あまり新式レースジャッジは鵜呑みにされない方が良いでしょう。

アクアライブはエンタメ向上のためにフィクションを使用している

アクアライブのサイトの下部にはこっそり「エンタメ向上のためフィクションを使用している」という旨の文言がこっそり記載されていますので引用します。

弊社が提供する情報はライター等競艇関係者から入手した情報。ライター等競艇関係者から入手した情報を元に弊社での分析を加えた情報。弊社の独自分析により公開するものの三種類が御座います。メールやキャンペーン、サイト内の記載内容の中にはライター等競艇関係者から入手した情報と共に弊社独自で推理を元にし創作した内容、エンターテイメント性を向上させる為に創作した内容も含まれます。よって記載内容全般はあくまでフィクションと捉えて頂き、登場する団体名、個人名は実在するものでは御座いません。

エンタメ向上のためフィクションを利用

これは…メールやサイト、メルマガを信じた会員を「馬鹿にしている」行為としか思えません。

新式レースジャッジも「エンタメ向上のためのフィクション」の可能性がありますのでご注意ください。

無料予想は3連単4点提供

アクアライブは月曜日・水曜日・金曜日・土曜日・日曜日のレース当日の午前11時に3連単4点の無料予想を提供しています。

1レースの推奨掛け金は20,000円となっており、1点換算すると5,000円となります。

無料予想にしては1点の点数が高いですね。

推奨掛け金通りに無料予想の買い目を購入するのは大変高リスクですので100円賭けから精度を試しましょう。

また、有料情報と同じく券種は3連単ですので、仮に無料予想が当たらなければ有料情報も期待できないでしょう。

アクアライブの無料予想を1カ月間調査してみた

以上、アクアライブを利用するリスクを紹介しましたが、本当に大事なことは「当たるかどうか」ですよね?

そこでアクアライブの無料予想を約一ヵ月間検証してみました。

対象期間は2019年3月18日から2019年4月19日です。

・04月19日/江戸川05R/三連単/81,500円
・04月17日/江戸川05R/三連単/92,000円
・04月12日/鳴門04R/三連単/34,000円
・04月08日/児島07R/三連単/-20,000円
・04月03日/江戸川05R/三連単/62,000円
・04月01日/浜名湖05R/三連単/125,000円
・03月25日/多摩川05R/三連単/-20,000円
・03月22日/唐津10R/三連単/67,000円
・03月20日/江戸川07R/三連単/75,000円
・03月18日/常滑06R/三連単/30,000円

収支結果
舟券代:200,000円
配当総額:449,500円
収支:249,500円

検証結果、配当即額449,500円から舟券代の200,000円を差し引いて249,500円のプラス収支となりました。

これは意外な結果になりましたね。

不的中の際には20,000円の舟券代が紙屑になるというリスクがあるもののプラス収支。

アクアライブの無料予想は期待しても良いかもしれません。

しかし舟券代が1レース20,000円となりますので、試す時は100円賭けで行うことをおすすめします。

アクアライブの的中実績は不透明

アクアライブの的中実績を掲載します。

アクアライブ 的中実績

アクアライブの的中実績を一見するとコロガシ成功で数百万円の配当が目立ちます。

私が検証した際には全11情報が販売されていましたが、肝心な的中実績が掲載されておらず、実際にどの情報が的中したのか不明です。

的中実績に的中情報を掲載しないのは的中実績の捏造方法の1つの手法ですのでご注意くだささい。

アクアライブが的中実績を捏造していると断定はできないものの、空売り情報を用意し、誰にも提供していない情報を実績に掲載している可能性も考えられます。

もし有料情報の参加をお考えの方は必ずサポートにどの情報が的中したのか確認した方が良いでしょう。

アクアライブの料金

・ロイヤルコース
提供券種:3連単
投票目安:最初の1レースに20,000円~、後はその配当金を分割して購入
販売価格:50,000円

・グランドコース
提供券種:3連単
提供レース:2レース
投票目安:最初の1レースに20,000円~、後はその配当金を分割して購入
販売価格:450,000円

競艇予想サイト「アクアライブ」の評価

アクアライブは競艇予想サイトの大量生産と短期閉鎖で悪名を馳せている競艇予想サイトの1つです。

通称「常勝社グループ」と呼ばれる株式会社アドバンスはサイト内・キャンペーン内・メール内に「エンタメ向上のためフィクション」を使用していますので、どんなに聞こえの良い紹介がされていても鵜呑みにしないようご注意ください。

もし有料情報への参加をご検討の方は必ず無料予想の精度をお確かめください。

ニックネーム
評価
本文

アクアライブ(AQUA LIVE)
★☆☆☆☆
俺が今更言うまでもないだろうけど、「常昇社」この単語出たらもうそのサイトは辞めておいた方がいい。競馬だけど、過去にひどい目にあった。長い人ならみんな知ってるだろうけどね。
- 匿名

アクアライブ(AQUA LIVE)
★★☆☆☆
もう登録してからずっと、毎日割引が何かされてるけど、もう割引しないと誰も買ってくれないのかな。どんだけ安くしても当たらなかったら買わないけどね、
- 匿名

アクアライブ(AQUA LIVE)
★☆☆☆☆
期待してお金払って参加したら、まんまと裏切られた。ここまでイッキにお金なくなると思ってなかったし、精度悪すぎなので正直返金してほしい。
- 運動

アクアライブ(AQUA LIVE)
★★☆☆☆
自分の参加したレース以外がいつも当たりますね。そういうことです。
- 匿名

アクアライブ(AQUA LIVE)
★★★☆☆
まだ登録したばっかで数回しか参加してないんですが、的中しても実績によく載ってるような配当になってないし、コロガシやってもそうなる感じは全く無いんですけど、これホントになるんですかね?
- 匿名

アクアライブ(AQUA LIVE)
★☆☆☆☆
ミリオンボートと一緒の運営会社やーん!俺がこないだやられたとこやーん!
- マルコ