レジャーチャンネルで競艇予想はできる?情報満載のレジャーチャンネルに密着!

競艇の予想を考える時には毎回レース場に足を運んでいますか?

毎回レース場に足を運ぶのは難しいですが、自分の応援している選手や購入した舟券の勝敗の行方がどうなっているのかは気にところ。

誰しも、ライブのレースで買った舟券の行方を確かめたい気持ちでいっぱいです。

そこで、そんな時には競艇を専門に放送しているレジャーチャンネルを利用してみてはいかがでしょうか?

レジャーチャンネルでは、レースのライブ中継はもちろんのこと、競艇予想となる番組が放映されています。

こちらでは、レジャーチャンネルの番組紹介をベースに、視聴する方法や予想に役立つ情報をご紹介していきますので、競艇に興味のある方はどうぞご覧になってみてください。

レジャーチャンネルを知っていますか?

レジャーチャンネルを知っている?(競艇予想 レジャーチャンネル)

レジャーチャンネルとは、スカパー!プレミアムサービスとケーブルテレビ向けのボートレース専門チャンネルです。

競艇に関した様々な番組を放映しています。

番組はレース中継だけではなく、勝利者インタビューや元選手によるリポート、予想展開や選手情報など、舟券を購入する際に役立つ情報など、競艇予想には欠かせない情報が満載です。

レジャーチャンネルは、ハイビジョンチャンネルの放送で全8チャンネルあります。

全国24会場からレース中継や競艇情報などを余すことなく放送しています。

視聴するときには、スカパーなどに申し込む必要があり、月々980円ほどの料金がかかります。

ウェブ上にあるような競艇予想サイトを使うと、一つの予想で数十万円などを取られたりするので、それらと比較すると非常に安く利用できます。

最近ではスマートフォン向け有料サービス、レジャチャンオンデマンドが開始されました。

予想の参考などに幅広く使える番組なので、競艇ファンなら見るべきですね。

レジャーチャンネルを観る方法

見る方法(競艇予想 レジャーチャンネル)

競艇ファンには、魅力あふれるレジャーチャンネルですが、視聴するにはどうのようにしたらよいのでしょうか?

こちらではレジャーチャンネルを観る方法についてご紹介します。

スカパーに加入する必要がある

スカパーに加入する前には、必要な機器を準備します。

スカパーを観るためには110度CS対応デジタルテレビorレコーダー、110度CS対応BSアンテナが必要です。

続いてB-CASカードを受信機に挿入して映るかどうかを確認してから加入を申し込むようにしましょう。

スカパーのHPから加入することができます。

スカバー基本料金390円+レジャーチャンネル視聴料980円の1,370円(税抜)がレジャーチャンネルが視聴する料金となります。

すでに加入している方は、Myスカパーから手続きをおこないましょう。

スマートフォンアプリを利用

スマホアプリ(競艇予想 レジャーチャンネル)

スマホでレジャーチャンネルを観るには、スマートフォンアプリ「BOAT RACE!
レジャチャンSP」をダウンロードすると見ることができます。

アプリのダウンロードは無料ですが、毎月500円(税込)を支払えば、レース動画視聴等の有料コンテンツを視聴でき、提携10レース場からのレースを全て配信しています。

JCOMでみる

ケーブルテレビJCOMでもレジャーチャンネルを見ることができます。

すでにJCOMをご利用している方は、オプションチャンネルから追加してください。

JCOMに加入していない方は新規の加入手続きが必要となります。

加入するときには、WEBと電話で申し込むことができます。

レジャーチャンネルで放送されている番組

放送されている番組(競艇予想 レジャーチャンネル)

競艇の情報を8チャンネルで放映しているレジャーチャンネルでは、どのような番組が放送されているのでしょうか?

レースライブだけではなく、レースダイジェスト、展望番組など、見てて飽きない番組が沢山あります。

こちらでは、特に競艇に関係している番組を紹介していきます。

レースライブについて

レースライブでは、SG・GI・GII・GIII・オールレディースを完全中継していますので、思う存分レースの雰囲気が味わえます。

レースダイジェスト

レースダイジェストでは、ボートレース場で開催していた全てのレースをダイジェストとして毎日見ることができます。

当日のレースを見れなかった方はレースダイジェストをチェックしてみてください。

展望番組について

ビッグレースにおいてはJLC専属解説者がレース場から最新情報を届け、ボートレースの魅力、元選手によるプロの目などから、競艇予想の参考となるレジャーチャンネル独自の番組を放送しています。

勝利者インタビューについて

勝利者インタビューではSG中継をメインに、予選や準優勝戦で1着となった選手の勝利者インタビューを放映。

貴重な選手の生のコメントが聞ける番組となっています。

女性専門チャンネルについて

競艇専門チャンネルでしかみることができない大人気の女子レーサーの姿を番組を通じて見ることができます。

放送しているのはJLC68HDレディースチャンネル。

闘う女性レーサーの美しい姿や貴重な素顔が満載の番組です。

レジャーチャンネルで競艇予想ができる?

競艇予想ができる?(競艇予想 レジャーチャンネル)

多彩な番組を放送しているレジャーチャンネルですが、どういったことが競艇予想に役立つのでしょうか?

役立ちそうな情報をピックアップしていきましょう。

レジャチャンサプリは中継情報の紹介!

レジャーチャンネルで放映されているSG・プレミアムG1中継の中で紹介された情報を紹介してくれるのが特設サイトのレジャチャンサプリです。

レジャチャンサプリのHPでは、JLC解説者からの選手情報・機力評価・予想などをしうことができます。

また独自の統計から集計されたJLCデータ予想など、競艇予想に役立つコンテンツが利用できます。

大手が集めた情報だけあって、一般的な競艇予想サイトとは思えない情報量なので非常に役にたちます。

レジチャンサプリHP http://sup.jlc.ne.jp/index.php

レジャーチャンネルの中継には舟券購入に役立つ情報

レジャーチャンネルがおこなっているボートレースの中継では、他ではいられない舟券購入の際に役立つ情報が放映されています。

現地のライブ中継と同時に表示される文字表示は、わかりやすく色分けされているので、舟券予想が容易に確認することができます。

また競艇ファンより要望がよせられていた予選得点率も表示しています。

勝負の駆け引きを想像する際に参考になるのではないでしょうか?

さらに、画面上で大きく写し出される元選手による「プロの目」は、手書きによるリアリティを感じさせる情報。

一目瞭然な予想情報と、ポイント箇所のアンダーラインは見逃すことなくチェックしておきましょう。

スマホアプリのBOAT RACE!レジチャンSP

手軽にどこでも手軽に情報を手に入れたいのなら、スマフォーとフォンアプリのBOAT RACE!レジチャンSPを利用するとよいでしょう。

こちらのアプリは、ボートレースライブの中継を最大13チャンネル配信しています。

また、ライブで見ることができない方には、コンテンツが利用できるようになっています。

コンテンツには、レースリプレイ動画オンデマンド配信、そして夜9時からは今日あったボートレースの話題、注目レース結果を紹介するBOATRACE EXが生配信されています。

その他にも、勝負必見データ、JLC解説委員たちの展望室など、レースの予想に欠かせないコンテンツが満載です、。

スマホさえあれば、いつでもどこでも気軽にボートレースの予想材料が手に入るスマホアプリのBOAT RACE!レジチャンSPです。

バラエティ番組やドキュメンタリーもあるレジャーチャンネル

バラエティもある(競艇予想 レジャーチャンネル)

ボートレースの情報や予想に役立つレジャーチャンネルですが、その他にも楽しいバラエティ番組や選手達のドキュメンタリー番組を放送しています。

一流ボートレーサーの佐山夏子による『ナッツ・パラダイス』ではゲスト選手との楽しいトークが繰り広げられます。

選手の意外な一面を知ることができる楽しい番組です。

また、女子選手のプロフィールがわかる『Giris Film』や、競艇以外の女子選手の夢を追う『ビューティフルドリーマー』、女子選手をより身近に感じることができる『うちにおいでよ』などの番組も人気となっています。

その他には、坂上忍のボートレースに乾杯、プラマヨ吉田とういちの男舟、妄想☆ボートマン、ういちの一人舟など多くのバラエティ番組が放映されています。

ドキュメンタリー番組としては、ボートレース選手の真の姿を追う『水神』や『ボートレース通信』『ボートレース年間』などの本格的なドキュメンタリー番組もあります。

オンデマンド配信で観る方法

オンデマンド(競艇予想 レジャーチャンネル)

レジャーチャンネルの見たい箇所をピックアップしてご覧になりたいと思ったら、オンデマンド配信が便利。

全8チャンネルの番組がインターネットを通じて視聴することできます。

オンデマンド配信で申し込みをするには、スマホとPCからの二つの方法があります。

視聴するには、スカパー!オンデマンドのトップ画面から新規会員登録をおこなってください。

会員登録がすみましたら、スカパー!オンデマンドのトップ画面より、IDとパスワードを入れてログインすれば利用することができます。

オンデマンドのみなら、アンテナやチューナーが必要なく、スカパーの基本料金かかりません。

まとめ

まとめ(競艇予想 レジャーチャンネル)

競艇の情報が満載のレジャーチャンネルをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

レジャーチャンネルは、ボートレースの情報をはじめとして、バラエティやドキュメンタリーも放送されています。

独自の中継は競艇予想にも生かせる材料となるのと同時に、競艇の選手達の魅力も感じられる番組も放映されていますので、見ることで競艇の応援にも力がはいるのではないでしょうか?

また、スマートフォンアプリやオンデマンドを介しての利用することも容易となり、気軽にレジャーチャンネルの情報を手に入れることができるようになりました。

競艇予想&レースが身近に感じられるレジャーチャンネルのご紹介でした。