競艇予想サイト「競艇予想屋ゲンさん」は情報量が多い優秀な予想ブログだった

サイト名 競艇予想屋ゲンさん
TEL 記載無し
メール 記載無し
住所 記載無し
URL https://kyotei-boat.com/
コメント 記事量が多いブログサイト

競艇予想サイト競艇予想屋ゲンさんは予想屋ブログ

競艇予想屋ゲンさんは予想ブログ

今回は、競馬予想サイトの競艇予想屋ゲンさんというサイトを検証していきたいと思います。

まず、このサイトは、個人の予想屋がブログ形式で予想を行っているブログサイトです。

まず第一に感じた印象は、非常に軸がしっかりしているサイトで、記事の量は非常に多い印象を受けました。

見やすい作りになっていれ、コラムなども見出しで分けてありますので、すごく良いですね。

全国に24場あるボートレースの予想を行っております。

各種の競艇場の細かい特徴なども記事にしてあり、すごくユーザー向けのサイトといえるでしょう。

2016年から、Twitterでボートレースの予想を始め、サイトも作成しているようです。

Twitterで展開予想や情報を発信して、noteで有料予想を販売しています。

この競艇予想屋ゲンさんサイトに紹介文がありましたので紹介します。

世の中の普遍的な物差しを探っています。

存在するすべての事柄には意味がある。私の今までの経験をお伝えできたら。

ボートレースの魅力発信のために蒲郡を中心に予想屋を始め、今に至る。

世の中の流れや、SNSが世界にもたらす影響にも興味を持っております。

正常なジャーナリズムは、今の時代にこそ、生まれると信じております。

となっています。

このサイトは非常に細かくコラムなどを書いていますので、初心者の方にもオススメのサイトになっています。

競艇予想屋ゲンさんの考え方

競艇予想屋ゲンさんの考え方
競艇予想屋ゲンさんは予想に関してのヒントや考え方をブログで説明しています。

その考えから有料予想も行っていますので、まずはこの管理人の予想方法を理解しましょう。

ボートレースは基本的に1コースの選手が一番有利なスポーツです。

それは、一番近いところで1マークを回ることができるのが1コースの選手だからです。

なので、予想の組み立てでは、1コースからの選手を軸に予想する方が多くいるかと思います。

なお、今村暢孝選手や、西田靖選手、すでに引退してしまいましたが、大嶋一也選手など、どこの枠番からでもインコースを狙ってピットから出てくるのは、インコースが有利だから、ということがあります。

こういう選手がいるときは、1コース絶対有利という定石は崩れ落ちることになります。

さて、いわゆる「イン屋」がいないレースでも、『とあるメッセージ』を読み取れば荒れるレースを予想することができます。

もちろん、百発百中というわけではありませんが、穴目のレースになる可能性があるものに関しては、的中する確率もあがってきます。

「あー、またこの目がきたか」と思ったことはありませんか。

そのような目が出るときはどういったメッセージがあったのか、それを解説していきます。

ボートレースは実力差があるとそのとおりに決まることも多々ありますが、それと同じくらい大切になってくるのが「展開」です。

展開によっては実力差関係なく、1マークで決着することがあります。ただ、この出目は1マークを過ぎた段階での話になります。

あまりにも実力差がある場合、道中での逆転はよくあることですので、この出目を参考にしながらも、実力、機力も考えてアレンジした出目を購入していただければ幸いです。

もちろん、絶対にこの目がくるというわけではなく、1マーク過ぎた段階でこの形になりやすいというものです。

なので道中逆転などは考えてはおりませんので、その部分を考慮していきましょう。

3=4-56 理論について

この目はよく目にするかもしれません。

1,2コースが遅れるなどして、3コースの選手が攻めて内枠を飲み込み、3コースまくり、4コース捲り差しで外枠勢もそれに続く形です。

この出目のポイントとしては、センター勢に機力が良い選手がいる場合は要注意です。

ただ、女子選手の捲りは内枠が残ることが多いので、一概にこのパターンに当てはまるかと言われるとそうではありません。

ポイントは下記の通りです。

・3コースの選手の機力をチェック!

・女子選手の捲りは内枠が残る可能性大

2=3-46 理論について

この目は、2パターンあります。

1つ目は、1コースが遅れた場合に、2コースからまくっていく形のときです。

1が遅れて2が捲り、3が差しハンドルで突き抜けという形。展開的に3着付けは外を回る4、最内差しの6になります。

これは、山崎智也選手なんかが2コースにいると狙っても良いかなという形です。

2つ目は、「3=4-56」のときのように内枠が遅れた場合で3コースが外を強襲するときです。

2コースの選手はそれを見越して早めに差しハンドルで残す。そうなると、2=3陣形が完成しますね。

3着は先程と同じです。

ポイントは下記の通りです。

・1コースが遅れる可能性があるかどうか

・3=4-56陣形だが、2コースが差し得意、実力者かどうかを見定める

4=2-35 理論について

競艇予想屋ゲンさん 理論について

この目のカギは3コースが握っています。

3コースの選手がスタートが遅れそうな場合、4が捲っていくという条件になります。

2としては3が凹んで壁がない状態、4が伸びてきて捲ってくるのが分かった場合、自分は残ろうと早い段階で差しを構えます。

4としては、1が抵抗してくることが考えられるので、そこをうまくかわせれば4-2が、かわせなければ2-14になります。

抵抗する姿勢を見せる場合、1は沈んでいく可能性が高いので4=2となるわけです。

3着は4の攻めに連動して5、捲られながらも外を回る、もしくは差して2に追従の3が候補となるわけです。

この目は実力関係なく、冷静にレースができる選手であれば出ますので、高配当につながりやすいです。

ポイントは下記の通りです。

・3コースの出遅れ

・2コースがある程度の実力者かどうか

3=5-6 理論について

このパターンは、内枠が遅れそうで3が攻めていきそうな場合に出ます。

1もそうですが、それよりも2コースのスタートが重要です。ここが遅れそうな場合、3が捲っていき、1がスタートいっていたとしても抵抗し沈む、というパターンです。

このままだと4がきて3=4になりそうなものなのですが、そこの出目の違いは、5コースの機力と、5コースを走る選手の過去の成績です。

5コース巧者の選手が5コースにいる場合、4の動きを見て差しと捲った3の間をうまく展開をついてきます。

機力がある場合はこのまま突き抜けて5-3隊形になります。

また、4のスタートがあまり行けていない場合は、その上を叩き、3=5となるのです。

そうなると3着は最内を差してくる6コースになります。

ポイントは下記の通りです。

・2コースが遅れそうかどうか

・5コースの機力と、5コース巧者かどうか

・3コースの選手が攻める選手かどうか

1=4-6,1=5-26 理論について

この出目は大穴というわけではないのですが、高配当になりやすい出目ですので解説していきます。
この2つはなるべくセットで買うことをおすすめしております。

さて、この形は4コースがスタートを明らかに攻めていく場合に有効です。

4コースがスタートを決めて捲り差していく場合、4=1の形に。展開的に大外が一番見極めて差していきやすいので3着を6コースとなります。

1=5の形は、4が攻めていき1が抵抗した場合にできます。

ターンマークが少し外れてしまった場合は5-1、うまく抵抗できた場合は4の攻めで展開がある5が2着にというような形になります。

3着はこちらも展開を考えて2と6です。

ポイントは下記の通りです。

・4コースが攻める選手かどうか

・3コースの平均スタートタイミング

予想のヒントはTwitterにて公開

競艇予想屋ゲンさん Twitter

この競艇予想サイトの競艇予想屋ゲンさんはTwitterで、予想に対してのヒントなどを公開したり、たまに無料で買い目などをツイートしていますので、紹介します。

2019年の6月26日 蒲郡6レースの詳細です。

競艇予想屋ゲンさん 蒲郡6レース

上記の画像が出走表になります。

こういうレースが一番狙い目だとブログTwitterで公開しています。

2,3,4,6は準優勝戦組です。

実力は上位だが、パッとしない1号艇でしょう。

しかも前付けがある。

予想はしづらいので厚くはかけられませんが、少しの資金で楽しむならこういうレースを選んでやると大きい配当がつきます。

と予想のヒントを解説しています。

結果は、こちらです。

競艇予想屋ゲンさん 予想の結果

見事、4-2-1の3連単を取っています。

この彼の予想とヒントから舟券を購入するのも良いでしょう。

有料の予想はnoteで販売している

競艇予想屋ゲンさん noteで販売

競艇予想サイトの競艇予想屋ゲンさんの予想は有料でnoteで販売しています。

金額は500円になっています。

Twitterでも無料予想をたまにしていますので、興味のある方がnoteも見て下さい。

このブログサイトは、本当競艇が好きな方が書いているのだと、サイト内のコラムを見ても印象を受けますね。

なので、有料コンテンツも個人的には良いと思います。

競艇予想サイト競艇予想屋ゲンさんの評価

競艇予想屋ゲンさん 評価

今回は、競艇予想サイト競艇予想屋ゲンさんというサイトを検証しましたが、いかがでしたでしょか?

このサイトは個人ブログのようになっていますが、非常に細かく記事を書いている印象を受けます。

予想の展開や情報もTwitterに公開しており、最終的な本命予想はnoteで500円ほどで販売していますので、非常に安価で信用できると思います。

全体的に見ても、このブログサイトは優良サイトだと思います。

競艇が初心者の方も、読みやすいので細かくコンテンツなども確認してみて下さい。

ぜひ興味のある方は、見てみて下さい。

ニックネーム
評価
本文

競艇予想屋ゲンさん
★★★★★
全レースの予想をこの料金で提供してくれるのが嬉しい。穴狙いの博打ではなく、理論に基づいた手堅く勝てる予想だと思う。本当はみんなに知られたくないんだけど、お世話になっているので投稿させて頂きます。
- ゲンフォロー

競艇予想屋ゲンさん
★★★★★
全レースの予想をこの料金で提供してくれるのが嬉しい。穴狙いの博打ではなく、理論に基づいた手堅く勝てる予想だと思う。本当はみんなに知られたくないんだけど、お世話になっているので投稿させて頂きます。
- ゲンフォロー

競艇予想屋ゲンさん
★★★★☆
ゲンさんはガチで詳しいと思うよ。 予想の考え方で参考にしてた。
- 匿名

競艇予想屋ゲンさん
★★★☆☆
いや、このサイト更新されてないじゃん 最終投稿が2018年10月29日って・・・
- 匿名

競艇予想屋ゲンさん
★★★★☆
2017年の6月江古川g1優勝戦と丸亀6、8、3レースとも万舟券的中させています。 総額15万だったようですが、料金考えるとコスパ最強かもしれませんね。
- 匿名

競艇予想屋ゲンさん
★★★★★
ゲンさんの競艇知識は本物です。 予想は買っていませんがゲンさんの競艇理論は参考にさせていただいています。 今のところ勝ちは小さいですがいつか大きく買ってツイッターで報告したいです。
- ゲンファン